イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

過去と最近のイラストをいくつか紹介

 

イラストを描いています。

フルタイムのお仕事&ライティングの副業をしていて、なかなか描く暇がないんですが、もう何年も続いているので、好きなんだと思います。

 

なかなか営業できず、時間もなくって、積極的に仕事を得る機会を失っているのがもどかしいところ。

もう少しイラストの仕事が欲しいです。

 

年賀状のお仕事はいくつか経験しました。

ちょっと前だけど、「郵便局のネットショップ」(日本郵便社)とコンペで賞をいただいたときのものです。

f:id:merumo5210:20180113123644j:plain

 

過去にはこんなイラストを描いていましたが、

f:id:merumo5210:20180113123702j:plain

最近は人物を描いています。

f:id:merumo5210:20180113124432j:plain

 

↑はお仕事向けに提案したサンプルですが、↓はコンペ向けに描いたものです。

 

過去はこんな作品。

f:id:merumo5210:20180113124618j:plain

 

最近はこんな感じ。

f:id:merumo5210:20180113124653j:plain

 

 

最近はサンプルやコンペ向けについても色々模索中。

f:id:merumo5210:20180113124721j:plain

イラストの制作過程や道具、アレコレなんかも先々このブログに書いていけたらと思います。