イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

アイコンは似顔絵ではないけれど

f:id:merumo5210:20180120151833j:plain

 現在アイコンに使っている画像です。

このブログとTwitterイラストレーターズ通信などに使用しています。

 

似顔絵ではありません。

まったく似ていないし、本人のイメージからは程遠いです。

「自分」というよりは、その時描いている絵に近いものを使っています。

 

「イラストを描く人」としてアピールしたいから、写真は使いません。

似顔絵という手もあるけれど、似顔絵描きではないから描きたくない。

自分の顔に寄せると、描いている絵とかけ離れるようで使いにくく感じます。

どうしても美化しちゃいますしね。それも痛々しいし。。。

 

過去のアイコンはこんな感じ。

f:id:merumo5210:20180120153403j:plain

f:id:merumo5210:20180120153415j:plain

馬と羊です。

いっときは動物にしていました。

 

 

f:id:merumo5210:20180120153518j:plain

だいぶ昔には人物も。

これは前のアメブロで使っていました。

 

これ!というものを用意して、長~く使って定着させたいのですが、しっくりこなくてついつい変えてしまいます。

試行錯誤していくと思いますが、現在のアイコンは変えたばかりなので、しばらくは使ってみたいです。

 

どこかでお見かけしたときはよろしくお願いします♪