イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

○○を変えたら増えた体重3Kgが減って、リバウンドしなくなった!

f:id:merumo5210:20180130185910j:plain

昔のイラスト使いまわし。

 

2年ほど前にちょっと太りまして、まあ3Kgぐらいなんですけれど。

そのうち減るだろうと思っていたら、まったく減らなくって、ちょっと焦ったことがあります。

元々太りやすい体質でもなく、ときどきは体調によって3~5Kgぐらい増えたり減ったりすることもありました。

ただ、季節が変わると戻ったりするので、あまり気にしたことはありません。

 

太った体重のまま数か月過ぎてしまうと、それがいつもの体重になってしまい、「あれ、太った?」と気づいた時には遅し。

軽く体を動かしたり、ダイエットサプリを飲んだけれど、あまり変化はありませんでした。

 

で、ダイエットには「食事」を変えることが有効!みたいな情報を見て、いつも適当に作っていたお弁当を見直すことにしました。

 

料理はあまり好きではない、だから得意じゃありません。

休みの日に作るのはチャーハンとか焼うどんとか・・・一人暮らしの男の料理みたいになります。

そんな私の弁当は、スーパーで買った総菜と冷凍食品で埋め尽くされたもの

うん、見事に茶色い弁当だった。埋められればいいと思ってた。。。

 

で、弁当を変えよう!と思い立ち、タンパク質中心の弁当にしてみたら、、、

痩せた!

 

ゆで卵や卵焼き、鶏肉、大豆、チーズなどを入れるようにしました。

土日にまとめて作ったり処理したりして冷蔵庫にストックし、毎日ほぼ同じメニューを食べています。

隙間には炒めたニンジンやホウレン草、冷凍のブロッコリーやチーズ入りのはんぺん詰めてます。

たまにはガッツリしたものも欲しいので、冷凍のからあげを入れることも。

 

全体的に淡い色、白っぽい色が多くなりました。

他には何もしてないのに、ふっと3Kg痩せて、そのままキープしています。

お菓子もバリバリ食べているけれど。

 

タンパク質って大事だなーって思いました。

取り過ぎてもいけないっていうけれど、標準的な弁当箱なので、たかが知れています。

弁当変えただけで元に戻って良かったです。運動苦手なんで。

 

これでお肌にまで影響があればいいんですけれど、そこはよく分からないです。

もしかしたら、茶色い弁当を食べ続けていたら、もっとひどいことになっていたかも?

個人差はあると思いますが、私の場合、

弁当を変えたら増えた体重が3Kgが減って、リバウンドしなくなりました。