イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

足音が静かな女性に憧れる

f:id:merumo5210:20180208190917j:plain

私が勝手にイイ女と思う女性の条件の一つに、「足音がうるさくない」というのががあります。

 

足音があまりしない女性って、動作も優雅で丁寧。

バタバタ歩かない、カツカツ音をさせない女性は、ドアをバンッと閉めたりしないんですよ。

物を置くときも静かだし、座るときもガタンっと音がしない。立つときもスッと立ち上がる。

全体的にうるささがない。

 

もちろん、ヒールのある靴をはけば音は出るけれど、コツコツコツコツと、心地いいくらいの音。

カッツカッツカッツカッツと、変に存在感のある足音がしない。

 

イイ女と思うかどうかというより、好みかもしれませんが。

でも、足音がうるさくない人って、話していても穏やかで大人の女性が多い気がします。「私はね!」「私は!」って話し方をしない。

 

動作と性格って繋がるんだなーって。こんな女性になりたいです。すぐにバタバタしちゃうけれど。

 

 

そういえば昔、床板の音が響きやすい会社に勤めていたんですけれど、内勤用のサンダルのかかとにちょっと高さがあったので、普通に歩くと音が響いてしまいます。

で、あんまりうるさいのもなーっと、気を使って足音消したら。

 

「○○さんって足音しないよね。忍者みたいでコワイ!

って言われました。

 

あ、足音消し過ぎたかも。。。

 

うるさすぎないよう、消し過ぎないよう注意してみます。