イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

イラストの前髪に悩みつつも自分の前髪にも悩んでいる

f:id:merumo5210:20180218170108j:plain

色塗りを始めています。

 

カラーはフォトショップで、今は大まかに色をのせているところです。

 

ええ、前髪が変なんです。

 

フォトショップで色をのせるとき、前髪とか毛先を描くのが苦手でして。

でもまあ、なんとかします。

 

***

前髪といえば、私は面長地味顔、狭めの額のため、長いこと前髪を作ったスタイルにしてきました。

が、長いこと作ってきたので少々飽きたのもあり、おでこを出すと仕事運金運恋愛運が上がるとかいう噂も聞いたので、最近は長めにして分けています。

ゲッターズ飯田も額を出すといいって言っていたし。

 

でも、前髪ないと寂しい顔になるんですよね。

本当に運勢あがるのか?幸薄そうな顔になるのに??

 

メイク変えればいいのかな?

 

あと、斜め分けした前髪をガッツリ固定したいんですけれど、なかなかうまくいかないです。

ケープ3Dぶっかけているけれど、調子のいい日と悪い日があります。

クセ毛なので、寝ぐせ次第なところもあって。

 

激しく踊っても崩れない、ジャニーズみたいな重めのカッチリ前髪に憧れます。

 

美容院で相談すると、「コテとかアイロン使えば楽だよ」って言われます。これは買うしかないのか?

「くるくるドライヤーがあるからいいや~」って思っていたけれど、ちょっと興味がでてきました。