イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

クリスタで前髪描き始めました

f:id:merumo5210:20180221220014j:plain

 

今年に入ってからクリスタこと、CLIP STUDIO PAINTを使い始めました。

ペイントソフトなんですが、ダウンロード版なら5,000円。

安いのにめっちゃ多機能!

 

遠い昔、500円玉貯金して数万円も出してPhotoshopを購入したってのに・・・。

当時クリスタがあったら絶対こっち選んでた。

 

多機能なのはいいのですが、多機能過ぎていまだ使いこなせず。

使い慣れたフォトショでついつい作業してしまいます。イケナイ。

 

せっかくハイスペックなイケメンと付き合い始めたのに、緊張し過ぎてうまく付き合えず、慣れ親しんだ元彼の誘いにのってしまうような感じです。

 

いや、違うかな。

 

たとえ話はどうでもいいのですが、少し触っただけでも、

「これ、慣れたら最強だ!」という感触は分かります。

フォトショの感覚でいけるんですよ。慣れれば描けるという感触だけは分かります。

でも慣れない!ついフォトショに戻ってしまうから(泣)

 

遠い道のりになりそうですが、少しずつでも慣らして描けるようになりたいです。

トーンとか使いこなせるようになりたいなあ。

漫画とか描けるかな?

 

興味のある方は↓で。

www.clipstudio.net