イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

オリンピックは終わったが、私の挑戦は終わらない

↑タイトルが大げさ過ぎました。

 

 

頑張った人たちを見ると、自分も頑張りたくなります。

ボールペンスケッチ、羽生君の金メダル以来、継続中です。

 

sakuramachi.hatenablog.com

 

ですが、やっぱり平日は1日1枚程度、なかなか数がこなせません。

数こなさないと意味ないのになー。

羽生君が私だったら、1日100枚は描くだろうに。

羽生君が私・・・、たとえだとしても名前を借りて申し訳ない・・・

 

もちろん、真剣に1枚1枚描いての、数を積み上げていく方法が有効だと思います。

 

f:id:merumo5210:20180228204943j:plain

f:id:merumo5210:20180228204959j:plain

 

図書館で雑誌借りてきて描いてます。

一発描きは難しい。鉛筆と消しゴムで描きたい。恥ずかしい。

 

これと同時にキチンとした絵も描いていきたいです。

でも昼間のフルタイムと副業で時間が・・・

洗濯物畳んでいると、あっという間に時間たっちゃうしね。

時間確保って本当、難しい。

 

でもやらないよりはやった方がいい。

たとえ1枚しか描けなくても続けていきます。