イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

スケジュールが埋まらないと不安になるが

3月ももう4日。「まだ」ではなく、「もう」です。

今月まだスケジュールが埋まらないんですよ。予定よりも受注が少なく、ちょっと焦ります。

ただ、今までが順調に埋まり過ぎていただけかもしれません。前月の終わりには翌月の仕事を始めていたという、ちょい食い気味スタートで突っ走っていたし。

 

継続案件が少なく、続きにくいのがネックですね。

会社の方針が変わったり、担当者が変わったりして切られることもあります。「ぜひ、再開する際にはよろしくお願いします」と声をかけていただけると嬉しいのですが、(たとえ義理でも)やっぱりなくなってしまうと寂しいです。

 

継続し過ぎるとマンネリ化してしまい、ちょっと気持ちにゆるみがでてしまうというデメリットもあるので、一概にいいとも言い切れません。

新規のお仕事いただくと、継続案件にも影響がでて、改めて気持ちを引き締めて頑張れる気がします。

 

「ダメかも?」「続かないかも?」なんて言いながらも数年やってきたので、なんとかなると信じています。

もちろん信じるだけじゃダメなんで、こまかくこまかく、できることをやっています。

空き時間があるときにしかできないこともあるので。

 

こういう空きができることをストレスに感じていてはいけないな。

もっとドーンと構えて、次の手をバンバン打っていける余裕がなくては楽しくない。

楽しまなければやってけない!

 

と、自分に言い聞かせながら明日から頑張ります。

今日はもうダラダラしちゃうぜ!