イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

金曜日は何を飲む?

f:id:merumo5210:20180309211544j:plain

イエイっ!金曜日です!!

派遣の仕事は土日休みなので、金曜日の夜はテンションが上がります!

 

昔、やっぱり土日休みの仕事に就いていたときにもテンションは高かったらしく、後輩に

金曜日はちょっとウキウキしちゃうよね?

と言ったら、

そうですね。マチさん、金曜日は優しいですもん。

と返されました。

 

金曜日以外はどう接していたんだか?

 

 

で、そんな金曜の夜はお酒を飲みます。

普段はあまり飲みません。飲み会に行けば飲むというスタイル。

 

普段の日は副業もあるし、やることもあるし。飲んでる時間、酔ってしまって何もしたくなくなるのがもったいなくって、飲めません。

あと、夜中に起きてしまうしな。

眠りが浅くなるとか、トイレが近くなるってのはあります。なので、平日はお酒を飲まない日々をおくっています。

 

で、金曜や土曜の夜は時間もあるし、ちょっとぐらい眠りが浅くたって、早起きする用がなければ寝たいだけ寝れるからと、お酒解禁にしています♪

 

ただ、今日はかわいく「ほろよい」で。

もうちょっと、ちゃんとした(?)お酒が飲みたいんですけれど、月の周期的に、強いお酒があまりよくなさそうな日。

体を労わるようになってから、アルコール度数の低いお酒がありがたくなってきました。

体のためにはあまり飲んではいけない、でも飲みたい!

そんなときには、かわいいお酒で。

 

今日はやること終わったので、スナック菓子とほろよい、あとはカプリコ食べてダラダラとアンナチュラル観ます。

金曜日サイコー!