イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

こっち向きの顔を描くのは誰でも難しい

f:id:merumo5210:20180311171930j:plain

新しい絵を描き始めました。

 

これ、右手で描く人ならだれでも難しい顔の方向。

なぜなら、右手で絵が隠れてしまい、描きにくいから。

 

文字も左から右へ書いていくのが普通で自然ですよね。逆だったら書いた文字が常に右手の中に隠れてしまうから、絶対下手くそな字になる。

 

プロの漫画家さんでも、逆向きで描いて反転させるのだとか。

私も何度か反転させながら描いています。ときどきドツボにはまって、何回反転させても正解が分かんなくなるときもありますが。

 

まあ、PCで取り込むと、簡単に反転できるからいいよね♪

今は線を修正中。この後は楽しくて長い色塗りです。