イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

美容院に行くと気持ちが満たされるのは

f:id:merumo5210:20180322170025j:plain

髪を切りました。

↑こんなに長くはなかったのですが。

 

肩より長め、鎖骨ぐらいのところから、ショートボブに。

雰囲気も変わるし、頭も軽い!スッキリしました。

冬は寒くて寒くて、切りたくても切りにくい。

でも、乾燥と静電気でボサボサだから、切っちゃっても良かったかもしれないですね。

傷んだところがなくなって、トリートメントしなくても髪がサラサラです♪

 

サービスで襟足と眉も整えてもらい、マッサージもしてもらいました。

ドリンクとお菓子ももらえるし、シャンプーしてもらえるし、お話聞いてもらえるし・・・と、美容院って色々してくれますよね。

何かと「大丈夫ですか?」「苦しくないですか?」「熱くないですか?」「ダメならダメって言ってくださいね」と、大切に扱ってくれます。

普段、こんなに気にかけてもらうことなんてないから、なんか・・・嬉しい。

 

人に何かしてもらえるって、本当に嬉しいです。こういうことにお金を使う意味ってあると思う。

サービス業ってすばらしい!

 

美容師さんは手が荒れたり、技術を習得するのに時間がかかったり、お客さんのワガママきいたり、立ちっぱなしだったり等々、大変なことも多そうですね。

ありがたいです。

 

 

↓全然関係ないけれど、下描きです。

f:id:merumo5210:20180322170928j:plain

 

 

人を満たす仕事ってすばらしいなあ。