イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

まだまだ花見には早い!

毎年東京のお花見ニュースをみるたび、同じ日本とは思えないと、不思議な気持ちで見てしまいます。

こっち、まだ寒いんですけれど、あの映像は去年の使いまわしじゃないんですか?と。

 

でも、数年前に東京に出張に行ったら桜が満開で、すっごいビックリしました。

ほんの2~3時間移動しただけで、景色がこんなに違うとは!?

同じ国でも季節の訪れって、同時じゃないんですよね。

 

そんなこちらも、ここ数日は暖かいです。天気もいい!

やっと春かな~と、フワフワした気持ちになります。

ですが、桜はまだ咲かず、花見の話題なんて出てきません。

f:id:merumo5210:20180328142901j:plain

ちょっと早いですが、花見気分に↑桜の花っぽいものを置いてみました。

 

花見には早いけれど、花粉症の症状はしっかりと出ています。

わずらわしい。

これさえなければ、春は最高の季節なのになあ。