イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

花粉症がひどいのは、冬に止めた習慣にあったのか!?

エイプリルフールですが、まったく関係ない一日を過ごしています。

あ、でもTwitterに流れてくるエイプリルフールネタは静かに楽しんでいます。

昨夜の0時からそんなネタが流れてきてビビりましたけど。

 

今年は花粉がひどくって、地味に悩まされています。

外出すると目がかゆい、のどに不快感、鼻水とまらない。

 

去年はこんなにひどくなかったんですよね。たしか、おととしも。

ちょっと油断していて「私、花粉症治ったかも!?」なんて浮かれていたけれど、全然治っていなかった。再発?たまたま今年だけ重病?

 

そういえば・・・

 

今年の冬はヨーグルトあまり食べていない。

 

朝食にヨーグルトを食べていたんですけれど、あまりに寒くって、冬はヨーグルト食べるの止めていました。

ヨーグルトの代わりにスープ飲んでいました。

ヨーグルトを常温に戻すとか、ホットヨーグルトにするって手もあったけれど、朝は面倒だしねー。

 

もしかしたら、私はヨーグルトで花粉症に強くなる体質だったのかもしれない

もう今年は手遅れっぽいので、来年の春に向け、ヨーグルト生活復活させようと思います。

 

今はこれで耐えてます↓

f:id:merumo5210:20180401173624j:plain



気休めかもしれんが、スーッとするやつ口にすると、ちょっと楽になる。

あとは薬でどうにかして、春をのりきります!