イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

線に起こすまでが大変かも?

f:id:merumo5210:20180408162428j:plain

新しいイラストを描き始めています。

どんどん描いてアップしていきたい!と思いながらも、なかなか手が進まない。

本当は絵を描くのが嫌いなんじゃ・・・?と思う時もあります。

 

以前はもっと、ガツガツと描いていた気もします。

でも、今見返してみれば、当時描いた絵でいまだに良いと思えるものがありません。

沢山描いたからといって、満足できるものが描けるかといえば、そうでもない。

そう思ってしまうからこそ、積極的にガツガツ描けないのかな?

 

でも、その無駄にガツガツしていた時間があったからこそ、今は今で、好きと思える絵が描けるようになった気がします。

これも数年後に見たら気に入らなくなるのかもしれませんが、描くほどにますます嫌いになっていくという事態にはならないようです。

 

手は進まないけれど、少しずつでも描き続けてきたいです。

多分、ライティングの方が忙しくって、集中力が持たないのかも。

でも、線まで描いたらあとは色付けてどうこうするだけだから、ちょっと気が楽。線に起こすまでが時間かかるので。

 

合間見ながら、↑ちょいちょいと色を付けていきます。