イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

単価が破壊した!?高単価過ぎて震えが止まらない!

今日、ランサーズの募集案件で、

文字単価6,250円、8文字で50,000円

という仕事を見つけました。

 

えらいことです!

たった8文字書いて、50,000円です。どこの世界にそんな仕事がありますか?一文字の重さが6,250円。これは人の仕事ではないのでは?私のような一般人には気軽に手が出せない仕事です。

 

 

まあ、単純に考えて、不慣れなクライアントがコンペとプロジェクトを間違えたんだろうなっと推測されます。

募集出すとこ間違えたんでしょうね。

8文字のネーミングで募集を出し、当選したら50,000円の報酬が発生するのだと思います。

もしかしたら、50,000円の価格も間違いで、5,000円のコンペか、50,000円以内のプロジェクトだったのかもしれません。

 

でも、すでに数件の提案が出てました。

この提案、非公開のため見ることはできませんが、どのような提案をされたのか妄想してしまいます。

 

1 なにも考えずに、数打ちゃ当たるでとりあえず提案してみた人。

2 詳細を聞きながら適正な単価を提案し、信頼度を高めて仕事を得ようと試みる人。

3 相場を知りながらも上手に提案し、8文字で50,000円を獲得できるよう説得する人。

 

完全な予測ですけれど、ランサーも経験の少なそうな人が多いので、1の人が多いのかな?

2の人も一人ぐらいいそう。

 

3は詐欺師ですね。1文字6円なら獲得するスキルの高さは見習ってみたいけれど、1文字6,250円ですからね。

本当にこの価格で当選して完了したら、ランサーなんて今すぐ止めて詐欺師になった方がいいと思う。

 

単純に依頼出し直しになると思うのですが、ちょっといろいろ妄想してしまいました。