イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

東プレ REALFORCE R2のちょい追加

前記事の追記です。

  

sakuramachi.hatenablog.com

 

ライトの輝度とカラーが変えられる

CapsLockやNumLockなど、キーの切り替えをライトでお知らせしてくれるのですが、そのカラーを好きな色に設定できます。

 

色は7色。

写真だと分かりづらいですね。赤、緑、青、紫、黄緑、水色、白・・・?

色名が合っている?嵐で言うならニノがいない。

 

f:id:merumo5210:20180505162209j:plain

 

取説&保証書兼の紙に、ファンクションキー一覧がついています。

インジゲーターライトのカラーの切り替えと輝度の調整もここに載っています。

f:id:merumo5210:20180505162625j:plain

 

買ってみてから気になったこと 追加

キーボードの幅が広くなったので、マウスの位置がちょっと遠くなりました。

横並びにして使っていたけれど、マウスの位置がより右側にいってしまう。

上下で位置を移動し、マウスが手前にくるようにしてみたりと調整を試しています。

 

それでもテンキーも使うと言えば使うので省けない。なければ他の選択肢もあるんですけれどね。うーん、でもテンキーあると便利だし。

 

あと、キーボードの色がアイボリーだけれど、なんともズーンと暗い色合いに感じます。

アイボリー+グレーという配色のせいですかね?

無機質な、コンクリートのような、こう・・・明るく華やぐ感じではないです。キーボードに何求めているんだ?って感じですが。

「THE・仕事」という存在感。オシャレ度とか求めてはイケナイ雰囲気。

 

ブラックの方が「かな印字」がないぶん、シンプルでオシャレに見える気も。

コチラはテンキーレスで、よりシンプルです。

アイボリーも「かな」いらないのになー、使ったことない。

 

 

-----

まだまだ使い始めなので、これから色々出てくるかもしれませんが、気づいたことがあったら追加していきます。

 

ちょっと前まで忙しかったので、実は指と手の痛みがまだ出ることも。

でも、だからこそ、早くに買い換えて良かったです。この文章を打つのも軽い!

もうちょっと使い込んで、疲れにくい使い方を模索していきたいと思います。


東プレ REALFORCE R2 日本語108配列 静電容量無接点方式 USBキーボード 変荷重 昇華印刷 かな表記あり アイボリー R2-JPV-IV