イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

スタバでチョコレートベリーマッチフラペチーノを頼んだ記念に

久々のスタバです。

f:id:merumo5210:20180523180255j:plain

私が言う「久々のスタバ」とは、本当に久々、数か月振りなんですよ。

スタバは年に多くて2~3回。「週」でも「月」でもなくって、「年」にです。行かないのには理由がある。

近くにスタバがない。

 

うちの市にはスタバがないので、隣の市まで行かないとありません。なんでもスタバがうちの市には出店しないと明言しているのだとか。(職場の噂話レベルで聞いた)

確かにスタバが出来たらパニックだと思う。殺到するって意味じゃなくって、閑散とし過ぎて出店したスタバがパニックになる。まあ、スタバも分かっているので、ちゃんと出店しないわけですが。

一応ツタヤはありますが、その隣はラーメン屋です。

 

そんなこんなでなじみもないので、周囲に行く人も少ないです。電車で隣の市まで通う高校生の方がスタバ回数多いのかも。

電車乗ると高校生がフラペチーノ飲んでて、「最近の高校生は金持ってるなー」と驚きました。

私の時代はパピコを買って、友達と半分に分けていたってのに。

スタバ、近くにあっても行けないな。金銭感覚が違うのかも。

 

 

で、話を戻して『チョコレートベリーマッチフラペチーノ』買いました。チョコたっぷりでおいしかった。頭キーンとなったけれど、思ったより甘くない!甘さよりもチョコの味が濃厚にくる。

キーンとなりながらも夢中で飲み干しました。

 

そう、スタバのフラペチーノ買うと、なに飲んでも「甘い」としか感じない舌音痴な私でも、甘さよりもチョコのおいしさを感じることができた。

 

次はいつ飲めるか分からないだけに、おいしかった記念としてブログに残しておきます。

注文した直後にもう商品名忘れたぐらいですしね。ネットで調べてブログ書いてます。