イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

ハリは取り戻せたのか!?オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラムを1本使った感想

1本使い切って良かった美容液をご紹介

f:id:merumo5210:20180604150801j:plain 

オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラムです。

呪文みたいだよね。。。長くて覚えられないので、いつも「オバジの赤い奴」って呼んでいます。

 

ロート製薬は肌研の化粧水とかちょくちょく使うし、C10セラムも何本か使ってました。

ほんのちょっとですが、お肌の調子が良くなります。

他人には気づきにくいレベルだけれど、自分で見る限りは肌がトーンアップするし、毛穴も小さくなる。

ロート製薬とは相性がいいとみて、オバジの赤い奴も初めて買ってみました。

 

ステムリフトセラムとは?

 オバジにはいくつかのラインがあるのですが、赤い奴はこの「ダーマパワーXシリーズ」の一つに入ります。

www.obagi.co.jp

いわゆるエイジングが気になる世代向け。赤い奴はハリに特化した美容液です。

 

年々乾燥はしていくし、小じわもできやすくなる。もちろんハリもなくなってきました。

昔は肌にハリがあるとかないとか、よく分かんなかったけれど、今ではしっかりハッキリわかります!

 

加齢によって失われがちなコラーゲンエラスチンに注目し、ロート製薬独自の成分を与えてケアするのが、このステムリフトセラムです。

角層の深くまで届ける技術も採用し、ハリや乾燥小じわに働きかける美容液とのこと。

 

「何歳くらいから使えますか?」との問いに対し、「ハリのなさが気になる方はいくつからでも!」との回答がありましたので、買ってみました。

 

ステムリフトセラムを1本使ってみました

使い方と使い心地

使い方はとっても簡単。2プッシュして肌に塗布し、伸ばすだけ。

ベタベタしない、固めだけれど伸ばしやすい白濁の美容液です。非常に使いやすいし、使い心地も良い。

サラッとしているけれど、お肌につけるとピタッと密着します。

 

で、せっかく使用するのならば、お肌をちょっと引き上げながら塗布するといいようです。

公式サイトに動画があります。

私も鏡を見ながら、少しだけ引き上げるようにしながら塗布しました。

あんまり力が強いと負担がかかるので、ほんの気持ち程度に。

 

使い終わった感想

使い切った感想ですが、、、良かったです。

お肌がちょっと張ってきました。以前はもっとしぼんでいたけれど、ハリが出てきたし、少し持ち上がった気も。

この少しってのが重要です。化粧品ですっごく持ち上がるわけはないので、少しでも目に見えているということは、徐々に効果があらわれている証拠だと思います。

使い終わる前から「あれあれ?」と変化に気づいたくらいなので、これはイケると確信しました!

私は朝は使用せず、夜のみ使用。他スキンケアは別シリーズの化粧水とジェルクリームでケアしていました。

オバジの赤い奴が一番高く、他はプチプラです。

それでも効果が感じられたので、投入して正解!と思いました。

 

整形するほどではないけれど、もう少しお肌の状態を良く見せたい。最初のハリ対策にって人に向いている商品だと思います。

 

ステムリフトセラムの欠点

使い終わって気づいた欠点は2つ

1.蓋がしっかり閉まる。

欠点というか良いところ?バッグに入れても簡単には開かないと思います。持ち歩いたことないけれど。

しっかりと閉まるため、うっかり閉めてしまうと次の日に開けにくくてイライラします。

化粧水の後につけるので、手がすべりやすくて余計に開けにくい! 

衛生的にはこの仕様が正解なんですよね。でも面倒なので、軽く被せて使っていました。

使う際には、化粧水を使用する前に蓋を開けておくと便利だと思います。

 

2.全部使わせてくれない。

f:id:merumo5210:20180604154829j:plain

ウソだろ?最後の最後の液が取り出せないという事態に。

 

角度いくら変えてもダメ。ひっくり返してもダメ。ポンプ式の宿命ですかね。

ポンプ部がガッチリ固定されているので、取り外しができずに断念しました。もったいない!

目の前にあるのに取り出せない歯がゆさ!

 

おかわり多めで!リピート購入

欠点はあるものの、やっぱり使い続けてみたいと、リピート購入しました。

「おかわり多めで!」

f:id:merumo5210:20180604155326j:plain

大きさ別でレギュラーサイズ 30ml(左)とラージサイズ 50ml(右)があります。

レギュラーが良かったので、多めのラージサイズを購入しました。

これで、たるみを少しでも遅らせたい。少しでもハリを保てたら。

 

 

ハリが気になる方はぜひぜひ!まずはレギュラーサイズからお試ししてみるといいのではないかと。


Obagi オバジ ダーマパワーX ステムリフト セラム 30ml

↑アマゾンの方が安い!


【ロート製薬】 オバジ ダーマパワーX ステムリフトセラム 30mL

↑ ポイント消化して楽天で買うのもアリかな?

 

人気のオバジCセラムと併用して使用できるのも魅力です。

私は面倒くさがって断念しましたが、ちょっとやってみたいかも?やっぱり毛穴とくすみにはCセラム必要って思ってます。