イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

爪の感触から体が夏になっていることを感じる

f:id:merumo5210:20180701163713j:plain

f:id:merumo5210:20180701163749j:plain

以前、ブログにも書きましたが、やっぱりクリアレッドがお気に入りです。

 

sakuramachi.hatenablog.com

 

 無印良品のは欠けやすい気もしたけれど、最近はそうでもないような?

コツをつかんだのか、液が落ち着いたのか、意外と長持ちします。

 

夏は特にクリアなカラーが好き。冬も塗りますが、冬はカラーを濃いめに、夏は1回塗りで透明っぽくしがちかも。

 

毎日キーボードを打っているから気づくことかもしれませんが、爪が伸びるのが早くなってきた気がします。

つい最近、削ったばかりなのに、もうキーに当たる感触が違う。

見たら伸びている。

 

夏の方が血行が良くなるから、爪やムダ毛も伸びやすいらしい。

体がもう夏になっているんだなーと。7月ですもんね。