イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

思い出を作らない夏の連休

会社を辞めてフリーランスとなり、届は出したものの低収入で、「頑張らないとなー」と思いながらも、暑さにだらけている2018夏です。

f:id:merumo5210:20180716173841j:plain

昔描いた暑中見舞い

 

世間は三連休!会社勤めを辞めると、連休のウキウキ感がなくなりますね。

ですが、連休終わりの喪失感もないので、浮き沈みがなくって、精神的には楽かもしれません。

 

世間は三連休でも、私は仕事するぜ!と、暑い中ダラダラと仕事していました。

「世間が連休を楽しんでいるのに、仕事している私ってばエライ!」と、毎晩ご褒美にアイスを食べていました。

 

でも、思い返してみれば、去年の三連休も副業で仕事していたんですよね。今ほどのペースじゃないけれど。

そう思うと、フルタイムのお勤めしながら、休日は別の仕事していた去年の私の方が偉かったはず。うん。

 

三連休終わりにそんなことに気づきながらも、もう今夜の分のアイスは買ってあるので、食べます。

 

ここ最近の7月8月は、せっかく連休があっても、外へ出なくなってきましたね。

知人・友人たちとも誘い合ったり誘われたりしない。みんな暑いので、極力外へ出ないようにしているのかもしれない。

出るなら夕方から、夜ご飯とか。

 

もう、昼間にどこかに遊びに行くとかないんだろうな。

夏の思い出作るより、命守る方が大事!