イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

何度目かのボールペンスケッチ再開

今年の2月に決意し、スケッチ継続するぞ!と決意した私の持続力。

たったの4か月でした。。。

sakuramachi.hatenablog.com

 

羽生君の金メダルは偉大だった。ただ、あの時の気持ちのまま走り続けられるような人間じゃないんだよね。

だから、いま、こんなんなわけで。

 

で、最後にボールペンスケッチしたのが↓。日付は5/27

f:id:merumo5210:20180718195809j:plain

 

再開したのが7/12。だいぶ間が空いてしまった。おかげで描いたものもひどかった。

これが7/14

f:id:merumo5210:20180718200448j:plain

 

7/17

f:id:merumo5210:20180718200425j:plain

 

・・・と、なんとか今のところ続いています。

 

ほんの5分から10分程度のことなのに、一度止めてしまうとなかなか手につかなくなってしまう。

やり出すと集中して、時間があれば数枚描くこともできるのに。

続けないと進歩しないのに、いかんなー。少なくとももっと描かないと描けるようにならないのに。

 

と、なんとか無理せず続けることができないかと、色々と考えてみました。

明日(明後日以降かも?)には、その対策のひとつをご紹介します。