イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

麦茶の個人的消費量が過去最高の2018夏

記憶のない幼少期はともかく、あまり麦茶をガバガバ飲んでこなかった人生だったと思います。

そもそも、私の幼少期は、こんなに暑くなかったはず。まだ熱中症という言葉もなく、そこそこ水分とっていれば平気って感じ。

「水分補給」なんて四字熟語、ほとんど浸透していませんでした。(多分)

特に田舎だったので、都会ほど暑くない。夏はスイカかキュウリかトマトでも食べてりゃOKって感じだったので、おおいに麦茶を飲む習慣はなかったかもしれません。

 

大人になってからは、夏も会社で過ごすことが多く、水分補給はもっぱら会社。

ただ、どの会社に行っても冷房がきつくって、ホットコーヒー飲んでいるか、自分で持ってきた温かいほうじ茶を飲んでいることが多かったです。

真夏でもひざ掛けと、温かい飲み物で体を守っていました。

 

で、今年2018年の酷暑。

まだ終わっていないけれど、本当に暑かった!みんな頑張ったよね!!褒めたたえたいぐらいだよ。

まだ終わってないんだってば。

 

お家でお仕事するようになって、さすがに冷たい飲み物を飲むようになりました。熱中症が危ぶまれる2階最上階の南部屋なので、水分補給は大事。

近くのスーパーで透明のポット買って、冷水に麦茶パック入れて作っています。

一応、耐熱用を買ったけれど、水だしで十分だった。

 

普段は水分あんまり入っていかないんですけれど、今年の夏はさすがに入っていきましたね。自分がこんなに麦茶飲めるなんて、知らなかった。

過去最高に飲んでいます。

でも飽きない!いくらでも飲める!!麦茶最高!!!

麦茶の良さを知った夏だったかもしれません。

 

f:id:merumo5210:20180816185745j:plain

 

 結構飲んだなーと思って袋見たんですけれど、半分も減ってなかった。

54袋・・・。1回2袋ずつ使っているけれど、全然減らない。すごい、大容量。

ちょっと、この夏中に終わらないかもなあ。

でも、耐熱用の容器買ったから、秋は温かい麦茶入れて飲もうかな?

 

そろそろ、袋もちゃんと移し変えて保管しないと。段々、飲む頻度が少なくなってしまうから。

大きな声じゃあ言えないが、カビ生やすの得意だから、本当気を付けていかないと。

 

作るの楽だし、美味しいし、水分ちゃんととれる麦茶に助けられた夏でした。

 


伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 ティーバッグ 30袋

 

どこで買っても、安いのが助かる♪