イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

コンペに落ちた作品が戻ってきたら、今の自分と同じ顔してた

f:id:merumo5210:20180829154516j:plain

はぁ~~~

 

タイトルどおりです。

落選していたのは、サイトの情報で知っていたんですけれど、こちらのコンペは作品に一言コメントをいただける、とてもありがたいコンペなのです。

毎年応募して、毎年コメントをいただいているにもかかわらず、毎年落選している。

はあー。

 

ちなみに、去年は、

「表情の好悪感で印象が変わるので、印象的なものは装丁には強すぎる」

 

で、今年は、

「作品3点の表情が同じに見えてしまうので、工夫をされると良いです」

と、いただきました。

 

簡単に受け止めると、去年は表情が強すぎたが、今年は弱すぎて個性がない。

(もっと繊細な意味があると思っていますが)

 

1年で成長するはずが、ふり幅逆にいっちゃった感じです。はあー。

人の顔って難しいですね。コンペって正解はないし、自分の絵は自分で探るしかないし。

 

毎年出していて、毎年落選していて、少しは成長しているのかと思いきや、そうでもなくって。

まさに、コンペに出した絵のように、沈んだ雰囲気です。

 

落ち込む気持ち強めですが、多分描き続けて、来年も出します。来年こそは成長し、絶対的に自信のある絵、無視できないような強い絵を描きたいです。

毎年言っている・・・

 

顔は落ち込んだままでも、手を動かさないとな。