イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

デスクワークにこそ、ラジオ体操はオススメ!

ラジオ体操をするイラスト

「デスクワークに疲れた~」ってときには、ラジオ体操おすすめです!
知っている人も多いと思いますが、自分でやってみて良かったので、あえておすすめしてみました。
 
これ、会社で突然やり始めたら、頭おかしいと思われるから、家にいて良かったわ。
肩こりとか肩の痛みとか、慢性的な肩の変な感じをなんとかしたくて、あと運動不足もどうにかしたくて、唐突にラジオ体操してみました。
 
なんか、スッキリした!
 
運動したという満足感もある!私、座ってばかりじゃないよ!ちゃんとラジオ体操したんだからっという「やった感」。
ラジオ体操すると、結構疲れます。運動不足もここまでくると、体操だけでグッタリする。
 

ノーミュージックでいける!

ラジオ体操は、ノーミュージックで大丈夫でした。いちいち音楽流さなくっても、無音で最後までできます。サイレントダンスいけます!
ラジオ体操に限っては、みんな三浦大知になれるはず。
だから、思いついたときにフラッとできます。
 

強制的に体を動かせる

休もうと思っても、デスクの前にいると、どうしてもマウス触っちゃいます。身体が休まりません。
ラジオ体操すると強制的に体を動かせるから、いい気分転換になりますね。途中で止めるのが気持ち悪くて、最後までやってしまいます。
ただし屋内なので、飛び跳ねるところだけスキップしています。それがちょっとムズムズして気持ち悪いけれど、気持ちだけ飛ぶってことで。
 

肩甲骨けっこう回す

大人になってやってみて思うのですが、肩甲骨をしつこいぐらいに回しますよね。子供の頃は肩甲骨ブームがなかったから気づかなかったけれど、ほんと、肩柔らかくしたい人や動かしたい人、ダイエットしたい人にはいい運動だと思います。
久しぶりに肩ゴイゴイ回しました!
 

イラストの上達にも・・・!?

ラジオ体操をするイラスト
 
ラジオ体操のポーズ、全部絵に描いたらレベルアップしそう!
・・・と思いつつも、実行できていません。これ1枚でやっとだった。
 
 
で、ラジオ体操いいよね!と思いつつ、毎日はできていません。
まだ暑くって。
涼しくなってきたら習慣化させて、毎日はできなくても、定期的にできるようにしたいなっと思います。