イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

家に猫はいるが「家に猫がいます」ステッカーを車に貼れない理由


車用 マグネット ステッカー 家に猫がいます CAT AT HOME 耐候性 耐水

ツイッターで見たコレ↑・・・車に貼れるステッカーです。

「家に猫がいます」ええ、いますけど。

こういう意味のないステッカー気になるけれど、いざ貼れるか?というと、貼れません。

 


JPSTAR 【2枚入】車用 マグネット ステッカー 家に猫/犬がいます 14cm*14cm 耐候性 耐水 防水 防輻射紫外線 愛猫/犬を保護 可愛い (猫)

 

 

これ、黄色に黒だもん。すっごい目立つよね。

ただでさえ、シンプル過ぎる車だから、貼ったら目立つ。すぐに分かる。

 

田舎に住んでいると、だいたい皆出かける場所が一緒なんですよね。スーパーとか、コンビニとか。

で、行き先がよく被る。「○○で△△さんに会った」なんて話もよく聞きます。

いや、それはいいんです。

 

こっちは意図していないのに、

「この前、□□にいたよね?」とか言われると、結構ビビります。

一番ビビるのが、「車見たよ」っての。

会ってしまうのはいいんです。でも、知らないところで見られたってのが、ちょっと苦手。

 

あと、車を覚えられているとビックリする。

相手にとっては「たまたま」でも、こちらにとっては「わざわざ」覚えられてて、チェックされたってのが苦手。

結構ね、他人のことが気になって、いちいちチェックする人いるんですよ。

それが日常みたいな人。

そんな風に関心持たれて、チェックされるの嫌だなーって。100000歩譲ってされてもいいとしても、どっかで喋られるのが嫌だ。

 

なので、車も目立たないシルバーを選び、内外の装飾もしていません。

目立ちたくない。

変な場所に行っているわけじゃないのに、なんとなくプライベートを覗かれているようで、ドキッとしてしまいます。

自意識過剰だと思うんですが。

 

↓これも気になりました。これぐらいならシンプルでかわいい!


肉球 エンブレム ステッカー シルバー ME173

 

あ、でも、ステッカーの色、シルバーだわ。

私の車、シルバーだから目立たな過ぎもいいとこだわ。

 

 こ、こわい・・・

 

そして、 ますます意味がわからんステッカー。「近所に猫がいます」


【近所に猫がいます】猫マグネットC 10cm×10cm 1枚入

 

ますます貼りにくい。この意味のなさが良いのかもしれないけれど。

 

目立つから、大型ショッピングモールで車停めたら、駐車場で迷子になって散歩しまくる人には良いのかもしれない。

 

・・・私じゃん!!

ステッカー買った方がいいのかな?