イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

描きかけの絵が白目のままでツライ

f:id:merumo5210:20181008190605j:plain

 

なかなかイラストを描いている時間がないというか、気力がないような日々を過ごしていましたが、最近やっと手を付け始めました。

 

ブログに載せているようなカットイラストはちょいちょい描いていますが、A4サイズ1枚用とかは久しぶり。

やっぱ、コンペの打撃が大きかったのかな?毎年のことだけれど。

 

sakuramachi.hatenablog.com

ちなみに、最初に線を描く際には、目のなか白いこともよくあります。後で色を入れるので。

小さい絵などは、線でつぶれていることもあるのですが、バストアップ以上だと、目の中の白さが際立ちますね。

特に、正面向いている絵だと、ちょっと不気味。

見られたくないし、目線が辛いので、つい裏返してしまいます。

 

まだ、これより先に描いた線画がありまして、それから取り掛かっているので、↑の絵に目玉が入るのは、だいぶ後になりそうです。

暗いし不気味なので、どっかにしまっておくつもり。

そして、続き描くの忘れそう・・・・(たまにある)

 

歩みは遅いですが、少しでも絵を描く気力がある限り、描き続けていければなと思います。

せっかく芸術の秋になってきたことですし。家にこもって描くには、いい時期ですよね。

ただ、家で仕事していてもそれなりに疲労感はあって、なかなか夜になっても、イラストに取り掛かれないことも。

私自身が白目向いてしまっていることもあるので。

 

でも、ちょっとでも描き続けつつ、なんとか成長していきたい。良い絵が描けるようになるまで、慣れないフリーランス生活と平行させながら、頑張っていきます!