イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

KATEのCCリップのリピ買いが止まりません!

 KATEのCCリップを、また買ってしまいました。

f:id:merumo5210:20181125210848j:plain

  

 去年くらいからリピ買いしている色付きリップクリームです。

 

KATEのCCリップクリームは何がいいのか?

今回購入した、カモフラです。

f:id:merumo5210:20181125192622j:plain

 正確には、「CCリップクリームN(カモフラ)

以下の4つの機能があります。

・うるおい保湿
・色補正
グロス
・口紅下地
UVカット(SPF10 PA+)

www.nomorerules.net

多機能ですね。

個人的には、うるおいと色補正効果を感じています。UVはよく分からないけれど、これでできてしまうのならラッキー♪

 

グロスとあるけれど、リップクリームタイプだからか、ヌルヌルヌチャヌチャしません。良い意味で効果を感じない。

口紅は塗らず、これだけで十分です。

 

鏡のないところでも使える!

f:id:merumo5210:20181125192637j:plain

今回購入したのはレッドです。

他にはピンク・オレンジ・グリーンもあります。

グリーンは緑色になるわけでなく、血色をオフするのに使えます。口紅の下地にしたい人にいいのかもしれませんね。

 

話はレッドに戻りますが、

赤だけど、強すぎない。唇が自然に赤く染まったかのように、ほわっと色づくのも気に入っています。

グリグリ塗るとしっかり色づくけれど、スタンプ押しみたいにポンポン押すと、もっと自然に仕上がります。

 

加減しやすいし、鏡のないところでサッと直したいときにも便利!

 

会社勤めしていたときも、これをポケットに忍ばせておきました。これならカサついたときや顔色ヤバいときにでも、いちいちトイレに行かなくても直せます。

 

外出先でもサッと塗れて保湿できる。ついでに色もつく。発色はキレイだけれど、適当に塗っても不自然にはなりません。

色ムラとか気にしなくていいし、少しの荒れや唇の色をカバーできるから、無色のリップクリームよりは、見た目を整えることができます。

 

ただ、会社で使っていたときには、ときどき蓋から色がもれていて、ポケット汚すこともありました。

中でクルクルまわっちゃって、蓋取るとリップがすっごい飛び出していてビックリしたことあります。

逆にすっごい引っ込んでいたりとか。

で、すぐに塗れる適度なところまで出して、マスキングテープでまわらないように止めていました。

 

 

以前買ったのはこちら。

f:id:merumo5210:20181125192653j:plain

今回で レッド2本目です。ピンクも良かったです。

 

意外とオレンジがはまりました!黄色みがきつくなくって、華やかなベージュみたいなカラーで、使いやすかったです。

合う合わないはあると思いますが、個人的には初めてオレンジにはまったかも?

 

使い勝手もいいけれど、なんといっても値段が安いんですよね。

500円しない

だからこそ、つい買ってしまいます。お泊まりでメイク道具忘れたら、リップは迷わずこれを買うと思います。