イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

正月休みは何をしていた?長期休暇は自分探しに最適でした

年末年始はゆっくりと過ごしていました。

26日には手が空いて、1月3日まで仕事していません。一応、メッセージきたのとかは返しますが、ライティングはお休み。こんなに長くお仕事しなかったのは久しぶりです。

 

おかげで、1月は収入少なそう。まあ、なんとかやっていきます。

 

正月休みは何をしていたのか?

久々の自由な時間、外出もせずにダラダラ家で過ごしていました。1月1日、2日はちょっと風邪っぽくて、まさに寝正月。コンビニにはハーゲンダッツ買いに行ったけれど。

具合い悪いほどではないんですが、眠気がすごかった!さらに咳止め用にと薬も少し飲んだので、ガンガン寝れましたね。おかげですぐに良くなりました。

 

はてなブログをProに移行

以前から迷っていたのですが、ブログ続けられそうなので、思い切って有料版のProにしてみました。

 

独自ドメインとったので、URLが短くなりました。なんか、、、自分のサイトっぽい。(当たり前)

 

これが良いのか悪いのかは分かりませんが、なんせやってみないと分からないので、いっちょやってみることに。

いろいろなことが面倒で手つかずだったので、正月休みに作業しましたが、正解だったようです。

ちょうど1月だから分かりやすい。月始めだし、1年契約には覚えやすいタイミングです。

まだ細かなところは修正が必要でしょうが、おいおいやっていきます。

 

PIXTA再開

放置していたはずのPIXTAですが、去年の終わりぐらいに再ブームが来まして。

www.sakuramachi.work

なりふり構わずに登録し始めています。↑ではもうオワコンみたいに書いているのに、人って分からんもんですね。

 

PIXTA再開の件はまた別に書くとして、正月休みも素材を作ったり登録したりしていました。

こういう人多そう。PIXTAの中の方は、正月休み明けに会社に来たら審査待ちのがたまっていて大変そう。。。よろしくお願いします。

 

ブログ書いてました

 年末最後3日は続けて更新しまして、1月も3日から始めています。この他にも記事を書いていまして、順々にアップしていこうかと。

 

休みなのに文字打っている・・・ライティングの呪縛から逃れられないのかな?多分、性に合っているんでしょうね。

大変ですが、苦痛ではないです。

でも、すっごい打っている割に記事数が少ない。ブロガーさんって大変なんだな。大変ですが、私もそこそこ頑張って更新してみたいと思います。唯一の自分コンテンツ、さらに有料にしちゃったしね。

 

正月休みは自分探しにもってこい!

なにしても良いっていう気楽さがあるため、一生懸命作業していても苦しさはありませんでした。逆に、「正月からやってやるぜ!」という意気込みもなく、したいことできて満足という感じ。

こういう、「自由にしていいよ」と与えられた時間にやることこそ、自分に向いていること、やりたいことなんじゃないかなーと思いました。

 

ブログ書いて、ツイッター見て、テレビ見て、音楽聴いて、イラスト描いて、興味あるけれど面倒だったことに手を出して、、、

眠たくなったら、とことん寝る。

 

こういう生活していたら楽しいのかも?あ、もちろん、たまには外出もしますが。

 

ずっと好きなことだけしていけないだろうし、本当に毎日やっていたら嫌になるかもしれない。でも、自分は何に興味があって、何になら多少嫌なことあっても我慢して続けられるのかが分かりそうな気がします。

たまにはちゃんと休みとらなきゃな。そのためには、仕事もしなければ。

今年も頑張っていこう!