イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

指輪は買うのもいいが作るのも楽しい!パーツがあれば不器用でもOK

先日、ふらふらっとショッピングモールに行って、アクセサリー売り場に行ってきました。

目的はないけれど、ピアス買うのが好きなので、つい見てしまいます。最近は自重していますが。無駄に増えてしまううえに、出かける回数が少ないし。

以前は職場につけていったけれど、いま引きこもりだしね。

 

ピアス見つつ指輪も。

指輪ってはめ出すと止まらなくなりますね!わたしだけかな?やっぱり見ているだけとはめてみるのは全然違う。

飾ってあるだけなら地味に見えても、指にはめると驚くほどしっくりきてしまって、どれも素敵に見えてしまいます。

 

指輪欲しいなーと思いつつ、今年は仕事の稼ぎも悪いし、出かける予定もあまりない。

でも、欲しいなーというモヤモヤを脱するべく、指輪を作りました!

 

接着剤だけで作れる指輪

材料:指輪の金具・平べったい面のあるパーツ・接着剤

これだけで作れる指輪がこれです。

手作りの指輪

和の雰囲気ただよう指輪

 そうそう、去年末に銀座の貴和製作所で買ったパーツです。

www.sakuramachi.work

 

小さな子どもでも作れそうなほど、簡単過ぎる指輪です。

手作り和風指輪

お手軽エレガント!

素材がよければ、技術などいらん。

ちょっと物足りなくって、レジンでコーティングしようと思いましたが、レジンが切れていました。

 

ゴムに通して結ぶだけで作れる指輪

もう1個指輪作りました。貴和製作所で買ったパーツがまだありましたので。

手作りビーズの指輪

赤いしずくの指輪

このビーズがすっごくめずらしくって、ちょっと高いかな?と思ったけれど、東京に行ったウキウキしたノリで買ってしまいました。

 

↓の丸で囲ったのが同シリーズです。

同じ色のが数粒セットで540円。他のパーツが安いから高く感じますが、お値段以上だと思います。

ほんと、キレイなので。実物見たら絶対買ってしまいます。

 

こちらはワイヤーで作ろうかと思いましたが、たまたま寄ったパワーストーンを売っているお店にゴムが売っていたので、それを購入。

ビーズの指輪

ゴムなのでむくんでも大丈夫!

↑多分、同じようなのだと思います。数珠タイプのブレスレットが作れるやつ。シリコンゴムって言うんですね。

 

これだとちょっと伸びるので、指のサイズピッタリに作らなくてもはめることができます。

指によってわずかなサイズの違いはあるけれど、ゴムで伸び縮みすれば、どの指でもはめることができる。

今までワイヤーで通していたけれど、ゴムタイプ便利だね。

 

手持ちの小さなビーズと購入したビーズを通して長さを調整し、あとはキュッっと2回ほどしっかり結ぶだけ。

結び目に接着剤をつまようじでつけ、乾かしてカット。もう1回つけて乾かして完成です。

ほどけないといいけれど、使ってみないと分からないかな?

 

手作りアクセサリーも楽しい♪でも買いたい

ハンドメイドグッズが豊富な時代だからこそ、手作りも簡単かつ、素敵なものが作れますね。

ネットで購入もできるけれど、実物見て買いたいなあ。小さいからこそサイズ感が分かりにくいし。

 

でも、やっぱりお店でアクセサリーも買います。良いもん。

 

 

このクオリティは自分では作れない。ブランドならではのデザイン性と技術ですよね。

はあー、また欲しくなってきた。