イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

瞳を輝かせる☆彡スマイルホワイティエのコンタクト用を買いました

新しい目薬、買いました

以前、【バッグの中身】でもご紹介した目薬。

 

www.sakuramachi.work

 

 

これ、以前コンタクト用じゃないやつを買って感動し、以来ファンになってしまった目薬です。

smile.lion.co.jp

 

スマイルホワイティエに感動した話

スマイルホワイティエ

右は裸眼のみ、左はコンタクトOK

目薬ってたまにさす程度だから、気が付くと開封してから数か月たっちゃうんですよね。

絶対に短期間で使いきれないから、いつも余らしてしまいます。

 

なので割り切って、安い目薬で済ませていました。

 

ところがこのスマイルホワイティエは高かった!800円以上とかする、私的にはセレブな目薬。

でも初めてさしたときに、めちゃくちゃ感動したんですよ!

 

「白目が白い」って。

 

白目が白いのは当たり前って人は、きっとまだ若い。年齢を重ねていても思えるのなら、きっと心が澄んでいるんだと思う。

 

私は心もすさんで年も重ねてしまったから、白目が白くないんですよね。

いや、若い頃はバイシンさしてたわ。あのころから濁った目をしていたのかな?

 

気まぐれで買ってみたスマイルホワイティエだけど、瞳が明るくなるのでコントラストで黒目がクッキリするんですよ。

下手なカラコン使うよりいいんじゃないかと思います。自然だし。

最初に購入したのはコンタクト用ではなかったので、目薬さして時間を置いてから、コンタクトレンズを装用していました。

 

スマイルホワイティエにはコンタクト用があった!

 この目薬に感動してから、ネットでチラホラと褒めている人がいたので、心の中で「同志!」と叫んでいました。

そんなななか、コンタクト用を使っている人を発見!え?コンタクト用あるの?だったらそっちの方がいいじゃん。

 

私、疲れ目用とコンタクト用の目薬、分けて持っていたんですよ。

f:id:merumo5210:20191207193428j:plain

左がコンタクト用で、右が裸眼用。

 

・・・ただでさえ使い切れないのに、しかもコンタクトレンズ毎日装用しないのに、目は2つしかないのにさぁ、2つもどうするんだって。

でも、疲れ目&白目目薬とコンタクト用目薬って、分けて考えていたんですよね。

 

これ、1つになったらすごくいい!

古いのそこそこ使って数か月たったところで、新しい目薬を購入しました!

 

 

ライオンさんに記載がありますが、コンタクト用の目薬を裸眼にさすのは問題ないとのこと。

smile.lion.co.jp

ありがたい!これでたまにのコンタクトレンズ装用時にも、目薬さして白目にすることができます。

 

アイライナーよりもアイシャドウよりも大切

大げさかもしれませんが、アイライナーやアイシャドウよりも、目薬の方が大事かもしれません。

白目がここまで印象を左右するとは思わなかった!

 

カラコン必須の人の気持ちが分かります。多分、気持ち的には近い。

カラコンの人がスマイルホワイティエ使ったら、それはそれで目元が映えそうですね!

 

アイメイク用品の一つと思えば、目薬も高いとは思えないもの。

ただし用法・容量はキチンと守ります。薬なので正しく使はなければダメです。気をつけようっと。