イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

美容雑誌を2冊同時に買ったらリップメイクがレベルアップした!!

 

2020年1月22日発売の美容雑誌を、2冊購入しました。

普段買わない美容雑誌、なのに同時に2冊。その理由は付録にあります。

 

2020/1/22発売の美的(BITEKI)

 
 

2020/1/22発売のMAQUIA(マキア)

 
そう!美的にはリップブラシがついてきて、マキアにはSUQQUの新リップがついてくるのです。完全に勢いで買ってしまいました。。。
 
リップブラシ何年も使っていなかったんですが、久々に欲しいなーと思いまして。100円ショップで購入しようか、ドラッグストアで購入しようか。
そういや最近リップも買っていないなー。色付きリップとかチップのついたグロスとか塗っていたけれど、そろそろ新しい色が欲しいな。なんせ外出しないからリップアイテムが減らなくって。じゃあ、リップいらないじゃんっ!いや、欲しいよ。たまには口紅塗りたいよ
 
・・・と、ふんわりと思っていたら付録についてくるって情報見て。
 
じゃあ、いいじゃん。雑誌で。
購入しちゃいました。
 
・古い頭に新鮮な情報入ってきて楽しいしタメになる
・ライティングにも活かせるしブログのネタにもなる
・ストックイラストの資料にもなる。
 
おおむね、一石三鳥です!
 
最近はほんと、雑誌の付録に助けられていますね。

www.sakuramachi.work

 

美的のリップブラシとMAQUIAの新リップ

まずは美的のリップブラシ。こちらは神崎恵さん監修です。

美的 付録 リップブラシ

ちょっと太めのリップブラシ。ブラシとスポンジの二刀流です。スポンジはスクラブクルクルするときとか、はみ出したリップを拭うのに使うのだとか。

 

ちょっと大きいから持ち歩きには向かないけれど、家用には十分かも。

 

SUQQU マキア付録 リップ

こちらはマキアの付録。SUQQU バイブラント リッチリップスティックです。

詳細はコチラから↓

onlineshop.suqqu.com

 

SUQQU リップ マキア

カラーはこの3色。どれも和名?漢字の名前がついていて、なんともアジアンチックです。見比べるだけでも楽しい。

 

 

SUQQU リップ

ためしに1色だけ、軽くつけてみました。
SUQQUのリップはほのかにマットだけれど、肌になじんで思ったよりも自然な感じ。雑誌やサイトで見るほど鮮やかには発色しないけれど、重ねれば色濃くなりそうです。
 
リップスティックでダイレクトにつけるんじゃなくって、リップブラシを使ったから少し淡い色合いになったのかも?ナチュラルに仕上げたいのなら、この方法の方がいいのかもしれません。
 
美的のリップブラシは太くてコシがあって、使いやすいと感じました。今まで細いリップブラシしか使ったことがなかったけれど、うん、大きい平筆の方がムラにならずにつけやすい!
 
付録というチープ感や雑誌と監修者のネーム入りは気になりますが、いままでと違うリップブラシを試してみたいという人にはいいと思います。
これ使い倒すほど気に入ったら、質の良いリップブラシを購入するってのもアリかと。
 
特にパレットのリップや、こういう付録のリップを使う時にはいいですね。やっぱブラシあると便利!たまにブラシ使いたいという人は、新たに買うより付録を利用するのもいいかも?
 
付録2つで、突然リップメイクがレベルアップしたように感じます。(単純)少しずつ色を変え、塗り重ねてみて、自分にピンッとくるリップメイクを見つけたい。ちょっとワクワクしてきました。
 
 
久々の美容雑誌の付録で楽しんでみました♪小学生が漫画の付録で遊ぶのと変わらない感じ。私と同じようにリップメイク変えたいなーと思っていた方、ぜひぜひ試してみてください。
 
雑誌はこれからゆっくりと堪能します。美人が多くて華やかで、見ているだけで明るい気分になれますねー。