イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

ストックイラスト1月|2021年はダラダラとスタート!

2021年もストックイラストを継続していくつもりなので、今年も定期的にストックイラストについてブログを更新していく予定です。

いつポキリと折れるかわかりませんので、1年継続するかどうか・・・?

 

ただ、丸2年コツコツと継続しながらもすっごく売上悪いのに粘っているので、そこそこ続けていけるのではないかと思います。(頭おかしんでしょうね)

なんとなく習慣化しているので、モチベーション落ちたり枚数増やせなかったりしても、なんか続いていく気はしているんですよね。。。

ブログの内容としては価値なさそうですが、有益な情報は他でいくらでも見られる!私は私の記録をマイペースに更新していこう。

 

やれるところまでやってみようー!ということで、まずは2021年1月のストックイラスト活動について思い出してみます。

 

1月のストックイラスト登録枚数は39枚

少なっ!先月は「1ヶ月に100枚登録」って言っていたのにね。さっそく自分を裏切っていくスタイル。いや、自分らしいかも?

 

1月はやっぱりダラダラしてしまいますね。ついテレビ見てしまう。スペシャルとか正月ドラマとか、つい見ちゃうんですよね。

やっぱり12月って力が入るので、そこで燃え尽きてしまう。1年の終わりって集大成的な、いい区切りなので「うおおー!!!」と突っ走った反動で、1月はつい休んじゃう。

・・・という言い訳も終わったので、そろそろ頑張るか。

 

でも2月って短いから、またあっという間に終わっちゃうんですよね。

 

売上自体は昨年の平均と変わらず、成長が見られないようす。このままココが天井だとしたら恐ろしい。。。頑張っても超えられなかったらどうしようという不安が出てきました。怖い。

 

1月に登録したストックイラストは?

73535487

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

以前作ったイラストがセットしかなかったので、単品にしてみました。

 

 
 
 
あとは桜を少々。 子宮のイラストはセットをバラけさせただけだし、桜はほぼカラバリ別に作ったのみ。他も以前のイラストをちょいといじっただけで、新規はほぼ作ってないですね。やっぱりまだ正月モードだなあ。
 

そろそろバレンタイン?Adobe Stockで動きが目立つイラスト

相変わらずたまにしか売れないストックイラストですが、Adobe Stockに関しては下記のイラストがちょこちょこ動いています

stock.adobe.com

 

バレンタインも想定して、いろいろと使いやすいシンプルなストライプの背景画像を作りました。できあがったときに「めっちゃかわいいじゃん!」と思ったので、売れると嬉しいです。ありがたい!

このシリーズ、色違いやボーダーなども作ったのですが、Adobe StockではちょいちょいDLされています。PIXTAでは相変わらず動きがないですね。こういうのはAdobe Stockの方が売れやすいなあ。他イラストでもPIXTAよりAdobe Stockの方が反応はいいんですがね。

 

2月は未定、何を描こうか悩み中

エンジンかかっていないので、2月に何のイラスト作ろうかもまだ決まっていません。5月ぐらいを想定して、、、「母の日」とか?でも、イベントもの弱いんだよなあ。

キッズも描かないから「こどもの日」も関係ないし、季節もの気にしないで作ろうか?

 

なんか、2月は考えているだけで終わってしまうそう。3月から頑張ろうかな?