イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

ストックイラスト2月|春を先取りして緑の画像を多めに投稿

2月は日数が短いので、あっという間に終わってしまいますね。今月はストックイラストちょっと頑張って、多めに投稿。先月は何作っていいのか分からない状態だったのに、急にエンジンがかかりました。

そんな2月のストックイラストを、ゆるゆるとどうぞ~~

 

やればできる!2月は135枚投稿

2月はトータルで135枚投稿しました。これでPIXTAのトータル枚数は1700枚ほどに。そろそろ順調に売れて欲しいなー。(まったく気配なし)

↑のテイストが60枚ぐらい

 

↑のテイストが40枚ぐらい。

 

 その他も。上とテイスト違い過ぎますが、スルっと混ぜてアップしました。

 

過去最高は月137枚なので、この辺が限界なのかな?いやいや2月って日数短いし、仕事しながら確定申告もして、135枚登録できたのよ?

きっと、もっとできるはず!!月200枚とかいけるんじゃないか?

 

でも、数を目指すと途端に質が落ちそうだから、ちょっと悩みます。どっかで妥協して後悔しそうな気もする。

んー、やり方変えればいけるのかな?ここ最近いろんな方のイラスト見て、「あ、こういうのもアリなんだな」と気づくことが多くなりました。割とストックイラストとして求められているテイストかつ、自分でもできそうなうえに時間はそれほどかからなそうな感じのやつ発見。

 また、いろいろ考えながらやってみよう。

 

あと、今回はバリエーション増やすのにちょい粘った。

今までは割と一つのテーマに対して、そこまでバリエーション増やしてなかったと思う。すぐに飽きちゃって別のテーマに移行していました。

やみくもに増やしてもしょうがないけれど、できるところまでやってみる。出してみて売れるかどうかは本当に分からないし。2021年はちょっと粘るぞ。

 

2月の売上はどうだった?やっぱり変わらない

相変わらずの平行線で、グッと売上が変わるという流れには来ていませんね。ただ、今月はPIXTAさんのDL数が少しだけ多かったと思います。自分比較なので、他者と比べると少ないのですが、こまめに出たなあっと。

私、PIXTAさんに関しては完全な片想いだと思っていたので嬉しいです。はよ両想いになりたい。

 

今まで1回もDLされなかった素材が出て、ちょっと感動。この流れ、来月も続いて欲しいなあ。

いやいや、自分で流れ作れるように頑張らねば。

 

3月アップに向けて人物イラスト作成中

f:id:merumo5210:20210226200032j:plain

イイ感じに枚数増やせたけれど、ここで人物イラストを描きたくなる病が出てきました。でも、人物も意外とDLされること分かってきたから、作っても無駄ではないと思っています。

 

忘れた頃にDLされるので、ありがたい。やっぱり作っておこう。

背景素材大量生産も楽しいけれど、たぶんどっかで飽きてしまう。なので違うイラストも作っていきます。

こうやって違うイラスト作っている間に、アップしたイラスト売れていくといいなあ。