イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

セリア「SLIM DRAWER BOX」に生理ナプキン入れてみたがサイズは微妙?

セリア「SLIM DRAWER BOX」

今まで長いこと適当に収納していた生理ナプキンを、この度セリアで買った、「SLIM DRAWER BOX」という引き出しを使って整理してみました。

 

 

セリア「SLIM DRAWER BOX」

こちらの商品は引き出し部分とラックが別売りで、上に積み重ねられる仕様になっています。

↑の写真なら税込み330円ということ。あえて上部分をオープンにして使えるアイテムです。

 

 

セリア「SLIM DRAWER BOX」

生理ナプキンを入れるのによさそうと、適当に買ってみましたが、適当に買っただけにサイズがあいませんでした。

こちらは羽根つき26cmですが、2列には入らない。でも、おりものシートと入れるんなら大丈夫そう。シンデレラフィットというわけにはいきませんが。

 

f:id:merumo5210:20210630132816j:plain

手元にあった羽根無し?おりものシート?小さい17.5mmというのがあったので入れてみました。

いつもメーカーバラバラで買う、または肌弱い人からもらったものとかもあるので、どこの何か分からずスミマセン。

ちょうどいい感じに収まります。

 

 

セリア 生理ナプキン 収納

こちらはerisの羽根無しナプキンです。キレイに2列で入りました!

引き出しの高さが低いので、ナプキンを立てて収納することはできませんが、平面に積み上げていく分にはOKです。 

 

 

セリア 生理ナプキン 収納

上をオープンにして、あえて羽ありと夜用を無造作に置いてみました。

一目で見やすいので在庫が分かりやすいし、だいたい羽つきを使う時は量が多くて急いでいるときだから、すぐに手に取れる方がいいかなあっと。(開き直り)

私は戸棚の中にしまって、普段は見えないようにしています。

 

購入してきたナプキンを全部しまえたらいいけれど、あれ、量がかさばるから全部出してしまうとなると、ちょっと大変ですよね。ふわふわするし。

まあ、ひと月分の量をこのボックスに入れておいて、「あーー!!」と思ったときにサッと出せれるようにしておけばいいかなっと思っています。

羽根なし、羽根つき、夜用がスッと分かる。それだけでも楽になるかと。

 

ちなみに引き出しタイプは便利だけれど、開け閉めする度にボックスが動いてしまうのが気になりました。ナプキン軽いしね。

なので、底に丸めたガムテープ貼りつけて、棚の底に引っ付けて固定しています。

 

サイズあってないし見た目もキレイじゃないけれど、入ったからまあいいか。もう一段購入して、羽根つきとおりものシートを入れてもいいしなあ。

 しばらくこれで使ってみたいと思います。