イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

ストックイラスト1月|2022年のスタートは、「どうした?PIXTA!」

2022年1月が終わろうとしていますね。私は今年もストックイラスト継続中、特に目標などたてず、ぬるっと進めていこうと思います!

実りのなかった2021年のことは忘れ、2022年こそ売上上げたい。今年も頑張るぞー!!(いつも年初めの1月は元気)

 

2022年1月のPIXTA登録枚数は100枚

今月は何も何も思い浮かばなくって、それでもなんとかギューギューに絞り出して作りました。前半は正月気分だったし、後半から仕事が忙しくって余力なし。

本当、ストックイラストって時間と気力がないとできないものだなあと実感。

気合だけでアイデア出すの難しいし、嫌になってしまったら続けられないので、「頑張ればいい」というわけにもいかないです。

 

2022年は枚数こだわらず、定期的に続けていけるようやっていこう。

 

86238249

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

今回はちょっと違ったテイストにも挑戦。なんでも作って出してみないと分からんので出してみる。

 

どうした?PIXTA!

なんか、1月はPIXTAのイラストがちょいちょい動きました。たまたまだと思うのですが、「どうした?PIXTA!」と驚いた。

多分、3年継続して過去1番売れた月になった。それでも売上金額言えないほど低収入ですが、これがいい流れになってくらたらいいなあ。

 

来月以降いつもどおりになる、または下がるとかあるから浮かれないようにする。

必ずしも右肩上がりでないことを知っているだけに、地に足つけておきます。

 

Adobe Stockもいつもよりちょっと良かったです。このまま右肩上がりでいって欲しいが、そうならないの知っているから2月は変に期待しないぞ!

今月もやたらと不採用するAdobe Stockの担当者、早く交代して欲しい。

 

久々にイメージマート見たらとんでもないことになっていた!

相変わらず全然売れない。

 

夢は願うと叶う

突然ですが、私は目標とか立てず、「こういう未来にするぞ!」と努力しなくても、「こうなったらいいなあ~」となんとなくゆるく思っていた夢って、長く長く思い続けると叶うなって思っています。

 

「会社行きたくない」「朝決まった時間に起きたくない」「家で仕事したい」

って長年なんとなく思ってきて叶ったから、執念のように思い続けるのってなかなか強いと思う。

スキルも学歴もないただの派遣だったのに、開業して3年やってこれたから、人生何がどうなるか分かったもんじゃないな。

 

なので、「いずれストックイラストの収入だけで生活できたらなあ」もいつか叶うと信じて、淡々と願い続けながらやっていく。

夢が叶うのは数十年後かもしれないけれど、それでも叶えばいい。執念深く、願い続けながら2022年もやっていきます。