イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

ストックイラスト2月|2月はやっぱり短いが・・・悪くはない?

あっという間に2月が終わりますねー。2月はやっぱり短い!なので、あんまりストックイラストに時間をかけられなかった気がします。

そんな2月をサックリと振り返ってみました!

 

2月の登録枚数は56枚

今月のPIXTA登録枚数は56枚です。Adobe Stockは相変わらずちょくちょくはじかれる。

ずっと前に却下になったイラスト、なんの修正もせず再提出したらスルっと採用されて、即効400円ぐらいでDLされたんだよねー。なんで却下するんだろう?売ってくれ。

 

背景素材ばかりの割に数が少なかったですね。

まともにイラスト描くスタイルならそこそこの枚数だけど、背景はもっとバリエーション増やせるから100枚いかないと少なく感じる。

 

でも今月仕事が忙しくって、めずらしく残業状態でした。(言い訳①)

あと、2月は確定申告に追われていた。(言い訳②)

しかもまだ終わっていない。一応進めてはいるのですが、ちょっと事情があって待ち状態でして。もう青色になって3回目なのに、いまだに新鮮な気持ちで挑んでいます。

 

2月は寒いからパワー不足。(言い訳③)きっと3月はやれると信じている!

 

2月は春を意識した素材と意味不明な画像をアップ

2月なので春を先取りして、桜や春のあたたかさを意識した素材をアップしました。桜色とか、使いやすそうなシンプルな素材を。

 

その一方で、何に使っていいのか分からない素材もアップしています。

私にはわからなくても、誰か分かってくれたらいい。案外そういう画像が何枚もDLされたりするので、迷うことなく出しています。

 

86765599

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

↑の画像、拡大するとランダムな数字が入っています。

何に使えるか分からないけれど、DLされますように!(他力本願)

 

2月は短くても売上は落ちていない?

まだ2/28分が確定していないので何ともいえませんが、去年やおととしよりは良さげです。うん、悪くはない。

1月よりは落ちるのかな?このあと駆け込みで100枚ぐらいDLされるかもしれないから(ないよ!)何とも言えないけれど、1月ほど売り上げていないけれど、例年よりは売上額が上がっています。

まあ、ほんのちょっとなんですがね。

でも、短い日数かつ祝日もあったのに、それほど売上落ち込まなかったのは嬉しい。

まだまだまだまだだけど、ほんの少し希望が見えたような見えないような。嬉しいことは嬉しいので、3月分ぐらいは頑張れそうです。

 

ぜひぜひこんな風に、2022年はドーンと売上あがってほしい。まだ2月終わりなので願ったら叶うような気がしています。

3月も、いや3月はもっと頑張るぞー!!