イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

ストックイラスト3月|ひっさびさのエクストラライセンス

3月も終わり、もう4月?早いっ!まだ寒くて冬の気分です。

ココだけの話、まだ半纏着ていますよ私。ただ、宅配便とか誰か訪ねてきたときは脱いでいます。

春気分が始まらないまま終わる3月のストックイラストについて、タラっと書き残します。

 

ひっさびさのエクストラライセンス♪

そうそう、2021年には1枚もでなかったエクストラライセンスが出ました!

 

コチラのイラストです!

狙って出せるものではないので、ありがたいです。しかもLサイズ!嬉しい。

アクセス18と少ないけれど、こうやって売れるケースもめずらしくないからストックイラストはわからん。

 

Adobe Stockも出ました。

画像だと小さくて分からないけど、1枚¥3,960です。嬉しい!Adobe Stockは2月も1枚出たんですよね。毎日この単価が出て欲しいが、そう甘くはない。

 

PIXTAでも販売中!名刺交換のイラスト。

 

好調だったのは3月前半のここまででしたー。

 

後半はいつも通り不調で、動きなし。

勢いづいてバカみたいに売れたりはしないストックイラスト、厳しい。。。

 

3月の登録枚数は71枚

3月はPIXTAに71枚登録しましたが、ちょっと少ないですね。生活にちょこっと変化があり、ストックイラストに割く時間が少なかったのもあります。

まあ、これはしょうがない。

時間があって沢山作ったら売れるというものでもないので、枚数よりも継続することを目的にやっていきます。

・・・いや、本当枚数じゃないから。そろそろ少ない数でも売れるもの作っていこうよって。

単純に作るだけでなく、色々考えたり試したりすることもやっていかないとなあ。こういうのはイラストを描く作業と違って、仕事やなにかの合間にもできるのでやっていこう。

 

88154200

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

早めの「父の日」を意識して、黄色い薔薇のイラスト。

4月は何を作ろうか、まったく未定です。

 

2022年もすこーしだけ伸びている?

まだ3ヶ月しかたっていないのですが、一応2021年よりはDL数も伸びているみたいです。あまり実感がないのですが、ほそーくながーく続けていけば、嬉しい未来がやってくるのかも?

よほどの事情がない限り、なんとか続けていこう。4月も細々とやっていく。隙見てできそうなときはドカンっとやるぞ!