イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

インドア在宅ワーカーが2023年にやりたいこと

あけましておめでとうございます。

いつも読んでくださる方、☆つけてくださる方、初めましての方、今年もよろしくです!

 

さてさて、正月はブログ書かないつもりだったんですが、はてなにて「抽選で100名様にAmazonギフトカード1,000円分を贈呈」て企画があったのでのっかってみました。

暇をつぶして運を試します。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

↑がお題なのですが、「やりたいこと」っていうのがいいですね。目標とか計画とか苦手なので、このぐらいゆるっとしている方が好きです。

2022年はもう終わってしまったから、とりあえず2023年にやりたいことに絞って考えてみます。

 

2023年にやりたいことを思いつくままに

とりあえず、思いつくままにダラダラと書いてみます。

Webライターやっているけれど、構成とか関係ないぜ!自由気ままに書ける場所を作ろうと思って作ったブログだから、適当に書きなぐっていきます。

 

読書量増やしたい

ここ数年は本を読む体力が落ちてきた気がします。ネット見たりYouTube見たりダラダラしてしまって、ああ、もっと本を読みたいなあって。

頭の弱い意識高い系みたいな言い方ですが、元々本読むのは好きだった。本から得られる知識は今の自分を助けてくれているし、フィクションは本当に読んでいて楽しい。よく、ストレスを低下させるっていうけれどその通りだと思う。

自分の生活の中に違うストーリーを入れることで、意識がそっちに行けるんですよね。そうするとなんか楽になる。テレビや映画見て「あー楽しかった」って気分転換できるのと同じだと思います。

勉強的な意味でも娯楽的な意味でも、本をもうちょい楽しみたい。2023年はもっと積極的に、読みたい本を探していきます。

 

もっと素敵なストックイラスト増やしたい

ここ4年ぐらい継続しているストックイラストですが、単純に収入を上げたいという他に、「もっとなんか、すごーいイラスト素材作りたい!」って気持ちもあります。

割と自由度が高くていろんな素材が登録できるからこそ、他にはない物を作ってみたい。素敵なイラストバンバン作ってDLされて活用されたら嬉しいなあって。

ふんわりぼんやりしているので、なんともいえませんが、なんかワクワクするようなもの作れるように試行錯誤してみます。

 

テンション上がる服を買う

値段は高くても安くてもいいんですが、今まで自分が買わなかったような服、無難じゃない服を買ってみたいと思います。

「在宅ワーカーだからなんでもいいや」と思っていたのですが、逆に「在宅だからこそ今まで着たことのない服に挑戦してみたい」と思うようにもなりました。

無難な服もいいけれど、人生1度ぐらいははっちゃけてみたい。とりあえず家で着ている分には問題なさそうな服買って、小さい冒険をしてみます。

 

セルフネイルに凝る

最近全然ネイルしていないんですが、密かにセルフジェルネイルに憧れを持ち始めました。YouTubeとか見ていたら、自分でもやってみたくなった。

あんまり難しいのじゃなくって、カラーはシンプルに。でも形とかきれいにケアして、甘皮処理して、ささくれとかケアして、ナチュラルにきれいなネイルを目指したいです。

キーボード打つので、手元が気になりがち。視界の邪魔にはならないけど、自己満足でキレイと思える手元を作っていきたいです。

 

・・・と、やりたいことが地味過ぎる。しょせんインドアのやることって、世界がせまいんですよね。でも、自分が楽しければいい。

そんな地味なブログですが、2023年もよろしくお願いします。