イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

洗面所と肘のビショビショ対策!買って良かった洗顔リストバンド

毎日洗顔しているのですが、私は洗顔下手くそなので、洗面所の床と肘がビショビショになります。

長袖の場合は腕まくりしているのに、なぜか服までビショビショ。そして服が水気を吸っているはずなのに、床にも水が飛んでいる。どんだけ下手なんだ?

 

もちろん練習もした。

水が手前に流れないよう、角度も気をつけた。でも毎日洗顔してもビショビショになるなら、もはや才能がないんだと思う。現世は諦めた。

 

そんなときにたまたま知ったのが、「洗顔リストバンド」なるもの。知ってた?私最近知ったよ。もっと早く教えて欲しかった。

洗顔時にシュシュみたいに、手首に巻くバンドです。

 

こういうの↓

洗顔リストバンド

リストバンドを手首にはめるだけで、水がしたたり落ちないの!すごい!!単純だけど大発明じゃん。

 

さっそく、私が購入した洗顔リストバンドをご紹介します。

 

 

洗面所と肘がビショビショにならない洗顔リストバンド

 

私が購入したのはこちらの洗顔リストバンドです。

洗顔リストバンド

モフモフしていて、かわいい!

私はグレーを選びました。

 

全部で8色あります。どれもかわいくって迷う。
 
こちらはマイクロファイバーなので、柔らかいし吸水性もある。生地に厚みがあるから安心♪「おまえの袖、絶対にビショビショに濡らさないぜ」という意思を感じます。頼もしい!
 
これ使い始めてから、当然ですが肘が濡れなくなりました。袖や肘が水浸しにならないから、秋冬に腕が寒い思いしなくて済む。
 
あと、洗面所の床も拭かなくて済むようになりました。
まあ、、、洗面所の床は私がビショビショにしていたせいで毎日拭いていたので、床キレイで良かったのかもしれませんが。
 

洗顔リストバンドは100均やスリコでも購入できる?

100均で買えるなら・・・と思ったけれど、どうやらまだ販売はないようす。吸水効果のあるヘアバンドを二重にして、手首にはめて使っている人はいるみたいです。
それはちょっとめんどくさい。

顔洗う度に両手首にヘアバンドグルグル回して装着しなきゃいけないし、サイズ合うか分からないし。
スペースとりそうだし、置き場所にも迷うので私は却下しました。後で考えたのですが、手首用に作り直すって方法ならアリかな?

 

3COINS(スリーコインズ)には「吸水アームバンド」があります。
スリコだから330円、やっす!!

でも、うちの近くにスリコないんですよね。遠出してもいいけれど、売り切れていたり取り扱いがなかったりしたら悲しいし。
あと、カラーはアイボリーしかないようです。

 

無印良品もないみたいだし、こんなに便利なんだからもっと発売されても良さそうなのになあ。

 

ネット通販の洗顔リストバンドはスリコより高いが・・・

結局はネットでお取り寄せしました。これが一番早いし。

スリコよりはちょっと価格が高いけれど、早く使いたかったので「ネットでいいや~」と購入しました。

ネットで買っても送料込みで580円(購入当時)だったので、金額に大きな差はないです。

 

ショップによっては柄バリ多めのところもあるので、デザインこだわりたい方にはネットの方がいいかも?

 
 

 


さらにデザインこだわりたい方には、ちょっとお高め1,000円近いアイテムもある。

 
存在感強めですが、洗顔嫌がるお子さんとかも喜びそう♪
 
洗顔リストバンドは家だけじゃなく、ヨガスポーツジム美容皮膚科で施術前に顔洗う人にも好評なようです。
確かに、自分の服の袖ビシャビシャに水濡れしたら悲しいし恥ずかしいし。
 
もしも私と同じく洗顔すると顔以外が水濡れでビシャビシャになる方は、ぜひ洗顔リストバンド使ってみてくださいね。