イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

ボールペンスケッチをするとヘコむがやりがいはある

簡単ボールペンスケッチ継続中です。

 やっぱりブックスタンド便利!雑誌立てまくりです。

sakuramachi.hatenablog.com

 

でも、今月忙しくなってきて、あまり数は描けていないですね。

もっとガシガシ描きたいけれど、疲れ気味。

f:id:merumo5210:20180727152319j:plain

 

相変わらず、全身が描けない病気継続中。

靴が、靴が画面に入らない。

f:id:merumo5210:20180727152301j:plain

 

ギリ、靴が入ってこんな感じ。地面が見えない。

f:id:merumo5210:20180727152449j:plain

男性向けファッション誌を参考にしているのですが、割とゆるっとダボっとした服ばかりだから、等身が分からなくなります。ヌードでも間違うのに。

 

ズボンの股下とか、とんでもないところから始まるやつとかあるし。ウエスト位置が見えないのはもちろん、どっから袖出ているのか分からん服もあります。

最近の若い子の服、複雑だわ。

 

鉛筆やシャープペンで描くときには、アタリをつけながらヌードで描くけれど、スケッチは見たままサクサク描いていくので、おもしろいぐらいに歪んだりバランス悪くなったりします。

消せないから修正きかないし、余計な描きこみしにくいから、描くと未熟さが嫌でも分かるボールペンスケッチ。

私には難易度高いのですが、それだけに練習している感はあります。こっから抜け出して、サクッと描けるようになりたいですね。

 

見れば見るほどヘコみますが、ちゃんと続けて上達していきます!