イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

いつも着地点を見失う!絵の完成は難しい

f:id:merumo5210:20181107195748j:plain

 ほぼほぼ、完成。

↓で暗くなり過ぎないようにって注意したけれど、どんなもんか?

 

sakuramachi.hatenablog.com

 

やっぱり黒の面積多いんで、ドーンと黒さ、いや暗さが目立つような。

あと、表情自体がね。そういう絵なのでしょうがないけれど。

難しいですね。

 

画像だと分かりにくいんですが、墨で描いた黒なので、もうちょい質感があります。

まっくろくろではないです。

 

少し寝かして、サイトやらイラ通やらにアップします。

 

いつも、「完成」って気がしないんですよね。

今はいいんですが、後で見返すと直したくなります。過去の絵も、時々こっそり直して差し替えたりしています。

自己満足なんですけれど、コレという着地点が見えない。

飛び上がるまでは楽しいけれど、着地しようとすると、地面の位置見失ってワタワタします。

まだまだ修行不足だなー。