イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

【バッグの中身】ほとんど中身がない冬ならではの事情

「バッグの中身紹介」ってありますよね。雑誌の企画とかブログとかユーチューブとか。

あれ見るの好きなんですよ! それぞれ個性があっておもしろいなあって。時期的に冬にしか使えない冬バッグをひそりと使い始めたので、この機会にご紹介してみたいと思います!

 

ユニクロで買ったファーのショルダーバッグ

ユニクロ ショルダーバッグ

こちらは2018年にユニクロで購入したショルダーバッグ。ファーがついているのですが、手触りが良かった!

ナデナデすると癒されます

 

セールのときに購入したので安かったです!全然買う気なかったけれど、お得な価格だったので買ってもいいかなーと。

 

そんな気軽な気持ちで購入した割に、冬中使っていましたね。

 

金具を好きな穴に突っ込んで長さを調整するタイプなんですが、はずれたら不安なので手芸用ボンドでくっつけてしまいました。

洗濯ばさみで一晩はさんで、しっかり固定。不要な紐の部分はカットしてしまっています。

 

ユニクロ ショルダーバッグ

チャックを開けるとこんな感じです。
意外と仕切りがあって便利だなあっと。仕切りとかポケットとか好きなんですよ。

 

www.sakuramachi.work

 

バッグの中身一覧

バッグの中身



中身はこんな感じです!

 

ハンカチ

ハンカチはすぐにビチャビチャになる薄手のもの。でも、外出先のトイレって乾燥させる風出てくるのとか、手拭き用の紙とかあるから使わないことも多い。

いざというときのハンカチ。

 

ティッシュ

ポケットティッシュを一応、布ケースに入れています。

 

車のキー

ついてるピンクのキーホルダーは、静電気除去するやつです。

 

エコバッグ

軽くてかわいいので重宝。

 

財布

二つ折り財布です。小銭が多くてすぐに膨らむのが悩み。

「文庫革」っていう素材の財布なんですが、めちゃくちゃかわいくって2代目です!

そのときどきによって柄が変わります。以前購入したときの柄はなかったなー。いろんな柄があって選ぶのが楽しいです。 
着物を扱うショップで見つけました!長財布やパスケース、キーケースなどの他商品もかわいかったです。

 

ミンティア

飴かミンティアもってます。咳き込んではいけない場所で咳き込んだときに使える。

 

色付きリップ

唇カッサカサなので常に必要。スマホより大事!

www.sakuramachi.work

 

一応痛み止めと腹痛の薬を持ち歩いています。

あんまり外出先で使うことはないのですが、いざというときに。

 

コンタクトレンズのときには、コンタクト用の目薬持っていきます!

↑この目薬、ちょっとだけ高いが(高いといっても1,000円以内)すっごい好きです。

白目が本当に輝く!コントラストで黒目もキレイに見えるのでお気に入りです。 

 

 好き過ぎて記事書きました!

www.sakuramachi.work

 

 

スマホ

SEです。この写真をスマホで撮っているので、仮の画像で。

 

果たしてバッグにおさまるのか?

 ちょっと窮屈ですが、一応入ります。スマホも大丈夫、真ん中の仕切りに入ります。

 

ユニクロ ショルダーバッグ

中身を入れるとよりふっくらと。かわいさが増しますね!

立体感があると、より生き物っぽいというか。

ちょっと、ボコってなっているけれど、まあ大丈夫です。

 

全部一緒にバッグに入れることは少ない

全部入りますが、全部入れて持ち歩くことは少ないです。

絶対に入っているのは、

ハンカチ、ティッシュ、財布、ミンティア、薬、スマホ

これぐらいかな?

 

エコバッグはスーパーで買物するときには持っていくけれど、それ以外は持ち歩かないです。

 

あと、車の鍵も誰かの車に同乗するときとか、電車移動の際は不要に。

それかコートや上着のポケットに入れてしまいます。後日、いろんな上着のポケットをまさぐるはめになるんですけどね。それも急いでいる時に限って!

 

スマホより大事って言っていたリップ。これはボトムのポケットに入れてしまいます。普通のリップクリームはバッグよりも近くに、手放せません!

 

これだと飲み会とかで席にバッグ置いてトイレ行ったときにも、リップだけつけ直せる。

もう、色のつかないメルティクリームリップは絶対必要。常に手に握っておきたいぐらい!

何回もつけると摩擦になるからよくないっていうけれど、喋るとカサカサになるからなあ。 

 

冬ならではのバッグの中身が少なくなる理由

車の鍵同様にスマホやミンティアもコートのポケットに入れてしまうので、バッグに入れるべき荷物が自然と少なくなってしまいます。

夏はこうはいかない。冬って便利ですよね~。ポッケ大事!

 

このバッグの中で足りないものとは?

常にこのバッグというわけではありませんが、出番は多いです。

 

・スーパーとかコンビニ行くとき

・夕方からの飲み会

・数時間の買物&ブラブラ

 

お気づきかと思いますが、コスメポーチってのがないんですよね。

泊まりの時以外はバッグに入れない。あんまり外でメイク直したりしないんですよ。

なんか、どこのトイレ行っても混んでいるし、時間かけて直すほどこだわりないし・・・と思って。

 

よれたアイラインとかアイシャドウはティッシュで拭う程度。ベースもティッシュで押さえて、よれたところだけ指で直す。

リップは色付きリップあるし、眉は割と毛がある方なので、アイブロウマスカラしとけばしのげるって感じです。

 

スプレータイプの化粧水とか荷物になるから嫌だなーって。荷物かさばるのが苦手でして。

 

逆にこのバッグ使わないときは、

・1日中どこかに出かけるとき

 

遠出するときですね。こういうときはもう少し大きなバッグにして、パウダーだけ持っていきます。

 

 ↓これですね。

www.sakuramachi.work

やっぱ、長時間だとベースメイクの崩れはどうしようもない。マシュマロフィニッシュパウダーだと、簡単にリメイクできて便利!

ケースも詰め替えたから、安心してバッグに入れられる。

 

あと、ちょっとオシャレしたときにはDiorのマキシマイザー持っていきます。

 
ガサガサで原型を留めない私の唇でも、どうにか3Dにしてくれる心強い味方!
めったに行かないけれど、ライブとか東京とか行くときにはバッグに入れて持っていきます。
 

www.sakuramachi.work

 

マキシマイザー入れちゃうとどうやってもかさばりますが、、、致し方ない!

 

 

というわけで、あまり(バッグの)中身がなくっておもしろみのない紹介になってしまいました。。。

夏になったらもう1回見直してみよう。