イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

2023年最後にPIXTAから追い出されそうになる

11月までは「500枚まではアップしていいよ」と言ってくれていたPIXTAですが、12月はこのとおりです。

 

どん!

「ほんっと売れないくせに枚数だけ増やすなよ!おまえはMAX300枚な!!」と、さらに200枚減らされました。

 

2022年からアップロード可能枚数を減らされています

www.sakuramachi.work

 

 

すみません、、、返す言葉もないです。売れないイラストで埋められたら迷惑ですよね。合間みて今登録しているの減らそうかな?売れないもんは売れないんだし。

 

 

どうやっても月に300枚以上は登録できないので、アップロード可能枚数が減っても問題はない。

 

ただ、このまま放置していたら、そのうち可能枚数100枚とか50枚になって、おいおい出禁になるよね。

PIXTAで出禁になった人はいるんだろうか?アップロード可能枚数が増える人は聞いたことがあるが、減る人って聞いたことがない。私、かなりのレアケースなんだな。

 

2023年最後にPIXTAから追い出されそうになって、また色々考えてしまいました。

でも、私にはAdobe Stockがある!

 

あんまり暗くならないよう、前向きに考えよう。

でも反省して、売れる素材作れるようにならないとな。Adobe Stockからも追い出されてしまうかもしれない。

 

ちょっと色々考えてしまう2023年でした。

2024年はどうしよう?ただ続けていけばいいってもんじゃないっすね。何事も。2024年はもっと考えて方向変えていきます。