イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

2024年のストックイラストはのろのろスタート

1月ももうすぐ終わり。2024年は年初から暗いニュースが目立って、なんだかウツウツとしてしまいますね。

私自身は特に変化もなく、平穏であることが幸せなんだなっと思いながら過ごしています。

 

ストックイラストものろのろと進めており、今月は50枚程度しかアップできていない。。。平和ボケ過ぎる。

なので、やはり売上げもパッとしないです。

 

言い訳っぽいですが、どうも確定申告が終わらないとスッキリ切り替えられない。でも、確定申告手をつけるのがだるくて、どーにも進まないです。

あんなに面倒くさいこと、個々でやるなんて大変だよ。裏金問題が明るみにバンバン出てきて、真面目に作業しているのがアホらしくなりますね。

 

とりあえずは確定申告が最優先!平行してストックイラスト進めていきます。

 

AI生成画像も中途半端に始めてしまったが、もたつきながらやっている。

110622382

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

 

Midjourneyが気になるけれど、まだ手をつけるかどうか迷い中。

有料なので慎重になってしまう。せめて確定申告終わるまでは考えない!宿題そっちのけでゲームやるタイプなので、後回しにします。

 

本だけは買って一通り読んでみました。

デザインバナーとか具体的な作り方がのっていて、おもしろいです。多分、こっから深いところまで潜っていけたらおもしろいんだろうな。
 
 
そして、アナログ作業もやっている。
去年までのアナログ背景画像がチラホラDLされているので、ちょっとやってみる。
AI生成画像が目立つからこそ、あえてアナログもやっていきたい。色々探ってアップして、反応見ながら攻めてみたい。
 
もともと単純作業が好きなので、こういう素材作るの好きです。

そして確定申告が後回しになる。。。

 

e-taxのこととか考えると鬱になるんだよなあ。

あれ、なんであんなに使いにくいんだろう?税金ぶっこんでアレとか、本当残念だわあ。

www.sakuramachi.work

 

ブチブチ文句いいながら終わる1月ですが、はよ確定申告終わらせてストックイラストに切り替えていこう。
110622373

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

 

体調管理気をつけながら、2月も頑張って生き抜こうと思います。