イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

引きこもりは雑誌を買えばいい?SUQQUの諭吉ファンデがすごかった!

基本引きこもり生活だけれど、たまにはメイクして出かけたいという人には「雑誌」がいいんじゃないかと気づきました。

今回1雑誌購入し、付録のファンデーションを使ってみた感想と雑感についてご紹介します。

 

最近の雑誌はバッグよりもメイクが主流?

最近の雑誌には、化粧品が付録につくようになりましたよね。以前はバッグやポーチが多かったのに、今ではアイシャドウやネイル、ブラシやスキンケア商品も。

もちろんファンデーションがついてくることもあります。

サンプルサイズだけれど、めっちゃありがたい!!なんせ田舎にはオサレなデパコスなんてないし、あったところで堂々と「サンプルくれ」とは言えない。

雑誌ならば誰でも買えるし、田舎のスーパーやコンビニでも手に入る。なくてもネットがあるから大丈夫。

いい時代になったよねー。

 

普段あまり雑誌買わないのですが、今回気になるファンデーションがあったので、購入してみることにしました。

 

SUQQUの売れまくっている高いファンデとは?

今回使ってみたのは、1つ壱万円はするという諭吉ファンデこと「SUQQU エクストラ リッチ グロウ クリームファンデーション」名前長・・・

高いのに人気があって、「日本国内で45秒に1個売れている」というキャッチコピー付き。本当ですか?エビデンスありますか?

 

このファンデのメリットは、

・時間がたつほどキレイ(ツヤが熟成される仕組み)

・くすみを払拭する配色

・保湿成分+美容成分12種類配合

 

と、使い心地でも色味でも満足度が高いよう作られているようです。

これ以上書くと仕事の記事みたいになっちゃうから、このへんで。あとは自分で使ってみた感想を書いてみます。

 

諭吉ファンデに感動!ありがとう雑誌!!

諭吉ファンデ

数回使ってみましたが、良かったです。「なんだこれ!すごいな!!」って素直に思いました。

カバーするけれど、顔になじむから塗っています感がない。割と自然。そして時間がたってもキレイなままでした。

 

朝10時に出かけていったん帰宅、夜7時から飲み会というスケジュールの日がありまして、1日つけっぱだったけれど崩れないし汚くならない

 

艶めいてくるっていうけれど、ギラギラすることもなくって、本当に自分の肌になじんでしまう感じ。

メイクしている感じはあるけれど、女優の肌みたいにナチュラルでキレイ(←言い過ぎ)「こんな世界があるのね」と、妙に感動しました。

 

雑誌の付録にあったから試すことができたけれど、雑誌がなかったら一生知らなかった!!ありがとうSPUR10月号!

 

 

 もう11月号が出ちゃったけれど。

でもファンデは購入しない、だって引きこもりだから

 ファンデーションは良かったけれど、購入はしません。 毎日メイクしないんで。

引きこもりだから、家で諭吉ファンデして過ごすとか想像できないです。

もし、毎日人前に出る仕事していたり、外出が多い仕事だったりしたら購入を考えるかも?

たまにメイクするのに購入するのはもったいない。開封したら1年以内に使い切れとかいいますしね。

売れているのは分かるけれど、自分にはもったいないわ。

 

 

引きこもりだが出かけることもある

基本的に家にこもっていることが多いので、メイクとかほぼ不要なのですが、

 

たまには飲み会に行く

たまには友達に会う

たまには美容院に行く

 

・・・というときには、やはり汚い格好では出かけられないわけです。それなりに身なりを整えて小綺麗にしていくのが、会う人へのマナーかと個人的に思っていまして。

 

あ、美容院に小綺麗にしていくのはですね、やっぱり「家でゴロゴロしてます」って格好で行くと、家でゴロゴロするのに最適な髪型にされてしまう恐れがあると心配しているからです。

美容師さんがどんなに素敵なヘアスタイルにしたくたって、やっぱり視覚の情報って大きいので難しいでしょう。プロでも無意識に、鏡に写った人に似合う髪型にしてしまうかと思います。

 

小綺麗な格好で行けば、それに合う髪型にしてもらえると思って、人に会うときと同じ服装やメイクで行くようにしています。

 

そんなときに、この雑誌付録って便利だと思いました。

SUQQUファンデ


ちょうどいいサイズの下地と2袋のファンデーション。

開封しても1袋を1回で使い切ることがないので、100均で買ったケースに入れて使っています。

(ファンデは三角ゾーンにしか塗っていないので)

 

高いファンデーションを購入して使い切るのは難しいけれど、雑誌の付録ぐらいの量だとたまのお出かけにちょうどいい。

 

これからは雑誌をこまめにチェックして、欲しいアイテムがあったら雑誌で購入するのもいいかも?

もちろん、読んでも楽しいわけですし。現品コスメ購入しなくて申し訳ないが、ブランドを知るきっかけにはなる。人に勧めることもできるしね。

 

この付録ブーム、しばらく続いて欲しいなあ。