イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

9月のストックイラスト進行状況|今月も100枚登録予定

男性のイラスト

 8月の人物バリエーション別ストックイラスト大会(個人の部)が終わり、9月は年賀状や素材を中心に進めています。

 

↑のイラストはバリエーション別に作っているときにできた、イケメン風ポーズ。

これ、需要あるかなあ?と思っていったん保留に。ちょっと様子見てから登録するかもしれないし、しないかもしれません。

 

正解はこちらです。「やっちまったなー」ってポーズ。または頭痛くて死にそうな人。

56912268

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

 

9月は年賀状&素材作成中

57214042

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

7月にまとめて作った年賀状。飽きたのでちょっと休んで、9月に再開しました。ストックイラストやっていく限り、なんとなく年賀状は避けられない。

苦手です・・・デザインって難しくって。

 

でも、年賀状ばかりでは辛いので和風、和っぽいレトロな背景素材も作っています。

57213732

(c)桜 マチ - イラスト素材 PIXTA -

PCでチャチャッとできそうだけれど、線は手描きです。「手書き風」でなくって、紙に筆ペンで描くガチの手描き

色も紙に絵の具で塗ったものをスキャンして組み合わせています。

 

こういうのだと年賀っぽくもあり、正月らしさもあり、その他の季節にも需要があるかと。・・・あって欲しい。

 

予定と狂った9月のストックイラスト計画

本当はクリスマスイラストと他テーマも作りたかったのですが、このまま年賀状&和素材で9月が終わってしまいそうです。

 

素材系は人物よりも手間がかからず、9月も100枚登録できそう。売れるかどうかが心配ですが、ベクター素材じゃないんで弱いんですよね。

本当はもっと作らないといけないし、質も向上させなきゃいけない。

ああ、頭が痛い・・・

 

ストックイラストやっていると1ヶ月が早い!思っていた以上に作れなくって、気がつくとイベントに間に合わなくなっています。

 

9月もあっという間に終わりそうですが、2019年もあっという間に終わりそう。終わるまでにストックイラストの売上上がっているといいなあ。

 

本当にストックイラストの継続は難しい。なかなか厳しいです。夢でうなされるほど。

でも、作るのは苦じゃないんでやれるところまでやってみます。