イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

腰が痛くならないヒップアップエクササイズを見つけた!

f:id:merumo5210:20180509221706j:plain

 

 

 先日、メディキュットのヒップアップシェイプを購入したので、エクササイズも始めてみました。

sakuramachi.hatenablog.com

 

私、この手のエクササイズは雑誌やテレビで見る度に試しては挫折しているタイプです。

 

その理由が、

・なんか難しい、よく分からない、効いているの?どこで息はくんだっけ?

 

・キツ過ぎてムリムリ!1回でもキツイ!30回?ハアッ!?

 

・お尻より腰にくる・・・、腰痛い。腰は別にいいんだってば。

 

という理由が多くて、「よく分からない」か「キツイ」か「腰が痛い」のどれかです。

腰痛持ちではないし、普段腰が痛くなることはないのに、ヒップアップエクササイズをすると痛くなります。

なんか間違っているんでしょうね。でも分からない。

 

 

で、ユーチューブで探してみたら、簡単そうなのがあったのでやってみました。


女子向け!お尻の形を整えるヒップアップエクササイズ!(泉栄子先生) #Eiko

 

余裕の笑顔でヒップアップを教えてくださる、泉栄子先生。さすがにヒップの形もキレイだわ。

 

 

簡単そうに見えるが、やってみるとキツイ。でも、ちゃんと痛みが尻にくる。

腰は大丈夫なのに、お尻の筋肉がグーっと意識されます。

 

2週間やってみた。

こんなに続けたの初めてかもしれません。すっごい簡単だけど、ほどよいキツさも感じて続けやすいです。

 

続けて変化があったのは、脚が高く上がるようになったこと

股関節が柔らかくなるのか、筋肉がつくのか、最初より脚を高くあげることができるようになります。後ろ蹴りとかできるようになるんじゃないか?

 

あとは、続けることでキツさがなくなってきた

これは、どんなエクササイズでもそうですよね。なので、回数を増やしたり、脚の高さを上に上にあげるよう、気を付けています。

 

で、肝心のヒップですが、まだまだまだ垂れ下がったままです。

まあ、数十年かけて垂れ下げてきたものを、ほんの2週間の短いエクササイズで上げようとは思っていません。

 

ただ、お尻と太ももの境の肉質がかたくなってきました。

ここの肉を触るたびに、何かを成し遂げているという実感があります!

 

何より、続けられそうってのが大きいですよね。ただ、回数増やしたり、脚の角度つけたりして、負荷を増やさないといけませんが。

 

しっかり頑張って、アップさせたいと思います。

・・・アップできなくても、せめてキープしたい。ガードルで誤魔化せる程度には!

 

ビキニは無理だが、スキニーパンツぐらいは履けるようになりたいものです。