イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

あついあついを連発してみる

毎日毎日暑いですね。今日の予報は33℃って聞いていたのに、実際には35℃、変わんない!天気予報が信じられず、イライラするぐらい暑いです。

 

こんなに暑いのに、食中毒がこわいから、ちょっと怪しくなりそうな食材は加熱してから食べなければいけないという矛盾。キッチン風通しできないから暑いのに。フライパンも熱い!

加熱しても死なない菌とかもあるらしいですね。でも、少しでもリスクを避けるため、なるべく加熱したくなってしまいます。(あと、早めに食べること)

 

ありがたいことに、月末にきてライティングのお仕事をこんもりと頂きました。

暑いけれど、頑張ります。頑張ってたらキーボードの打ち過ぎなのか、マウスの使い過ぎなのか、腕の内側が痛熱いです。指先も。たまに保冷剤で冷やしています。

 

座りッとおしなので、お尻と太ももの裏も汗で蒸れて暑い。

ベビーパウダーはたいて、あせも対策しています。

 

f:id:merumo5210:20180726190718j:plain

とまあ、あついあついを言い過ぎている毎日のため、昔作った涼しそうな画像を貼ってみました。

ちょっと、落ち着こう。

 

明日も予想気温は33℃。期待できないなあ。

でも、今日の朝は珍しく涼しく感じました。もうピークが過ぎたのならいいけれど。