イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

アムリターラがマシュマロフィニッシュパウダーケースにシンデレラフィット!

私、普段家にいるときにはアムリターラ のオールライトサンスクリーンパウダーを使用しています。

スキンケアの延長って感じで。日焼け止めにもなるし、ブルーライトを浴びる人にも向いているので。

 

長時間パソコンの前にいますしね。過去記事にも書きました。

www.sakuramachi.work

 

外出用ではなくって家用なので、ケースいらないわーって中身だけリピートしていました。

 ケースあった方が便利そうだけれど、持ち歩かないのにもったいないかなって。

 

 

ケースだけ別売りということはしていないみたいなので、セットで購入しないとケースは手に入りません。
 

マシュマロフィニッシュパウダーケースにアムリターラがフィット!

先日マシュマロフィニッシュパウダーをシュウウエムラのケースに移しかえたら、ケースがお留守になってしまいました。

 

マシュマロフィニッシュパウダーのケースは、一応とっておきました。破棄してもいいけれど、シュウウエムラが使いにくかったら・・・と考えて、予備のケースとしてしばらく捨てないでおくことに。
 
ある晩、布団に入りながら、、、
「は!もしかしたらアイツとコイツは合うんじゃ・・・」とひらめいたのです!
 
翌朝やってみました。

f:id:merumo5210:20190728173526j:plain

マシュマロフィニッシュパウダーケースにアムリターラ

ジャストフィット!

 

いや、 シンデレラフィット♡

「シンデレラフィット」って、純正以外のものにピタリとハマることを言うらしいから、ちょっと意味は違うのかな?
パウダーとケースってある程度サイズが決まっているから、互換性はそこそこあるよね。
 
ただ、数少ない手持ちの者同士がフィットすると運命を感じる。
 

f:id:merumo5210:20190728174006j:plain

フチがピタリとあって感動しました。
 

 アムリターラのケースにマシュマロフィニッシュパウダーも入るはず

逆もいけるってことですよね。

アムリターラのケースに、マシュマロフィニッシュパウダーも入るはず!ケース持っていないから確認できないけれど。

 

アムリターラのケースは白くてシンプル。2段ケースだけれど平べったそうでかさばらないんじゃないかと。

 

シュウとマシュマロとアムリターラが三角関係?

はっ!リピ買いしているんだから、アムリターラのケースとセットになっているのを購入していれば、万事解決していたんじゃない?

 

・マシュマロフィニッシュパウダー + アムリターラのケース

・ アムリターラサンスクリーンパウダー + マシュマロフィニッシュパウダーケース

 

この2つのカップリングが無事に成立したはず。

 

ところがこの、シュウウエムラのケースを投入したばかりにややこしいことに。

f:id:merumo5210:20190728172352j:plain

 

 ハッピーエンドになるはずの関係性がこじれて、すんなりと収まらなくなってしまったわ。
まるでクールで悪ぶったライバルキャラに、ヒロインが奪われてしまったような展開ですね!シュウウエムラの外見もそれっぽい。
 
・・・・・・
 
いや、パウダーとケース相手に何言っているの?
 
もしシュウウエムラのケースが使いにくかったら、アムリターラのケースも検討してみたいと思います。
 
やってみないと分からないしなー。