イラストレーターになりたいライターのブログ

ストックイラストやWEBライターのこと。他個人的なことを投稿中。アフィリエイト広告を利用しています。

なんのスキルもなしにフリーランスになったWebライターです。ほんとはイラストレーターになりたかった。
クラウドソーシングとか在宅ワーク、美容とかいろいろなネタを書いています。

スカートをはくのは若い証拠?

f:id:merumo5210:20180125211722j:plain

 職場の人と休憩時間に話したこと。

若いころは冬でもミニスカート履いたけれど、今は無理!

 

今日は車に乗ったら温度計が-9℃、日中も0℃ぐらいだったかな。

 

昔だって寒いといえば寒かった。でもスカート履いていた。

もちろんタイツは履いていたけれど、膝丈ぐらいのスカート履いてたなあ。

今は絶対無理!

スカート履かなきゃいけないなら、スカート持参で行ってその場で着替えたい。

これが年をとったということなのか。。。

たまに見る高校生なんて、スカートだったり薄着だったりするもんなあ。

 

でも、若いと褒められてもスカート履く気にはならないです。

おばさんと思われてもズボンにしたい。さらにホッカイロ2枚貼りたい。・・・というか貼っているけれど。

普段はやっぱり若く見られる方、おばさんに見えない方を選ぶくせに、寒さには勝てないですね。

 

まだまだ寒い季節は続きます。

若くても、若く見られたくても、無理せず温かい恰好で過ごしましょうね。